So-net無料ブログ作成

ブーン [情報・ニュース]

ここのところヘリコプター音が昼夜問わず聞こえてくる。米軍かな・・・横田か横須賀か
とにかく幸運が降りてくることを願います。

募金の件
中身自体は普通の人じゃなかなか出来ない、あり得ない行動力を発揮して結果残してると思うんですが、ツイッター発信のせいかまとめサイトで叩かれてた。
アピールが上手じゃないよね、一言多いって言うか。
けれど大事なのは結果だから、このまま貫き通して欲しいし彼はきっとそうするだろうと思ってます。
まあ・・・自家発電してるZEPPを使うのはよしとして、この時期にゆりかもめに乗るのは嫌だなあとは思ったり。

余ったマイルで募金オヌヌメ
ちなみに7500マイルもたまったこと有りませんorz
ANAも1000マイル単位で募金できます。でもANAは募金先が知らない団体だったので、条件に合えばJALの方がお勧めかなあと。

募金は納得すればどこにしても自由だけど、現在義援金が一因でみずほのATMがダウンしてる位だし、国内情勢は深刻だし、4月に入ってから募金した方が良いと思います。今募金しても実際に被災者に届くまでには時間がかかるものだし、被災者は長期に渡る支援が必要なのは間違いないので、慌てずに。

週アスふとっぱら
無料でpdf配信なんて素敵ッス。

主題歌?
前についっとしてたのは劇場版バサラだった希ガス・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えー蔵

西川氏なにか言っちゃったんですか?

ロンブーも赤いほうが物資募集して茨城に行ったとか。GJだと思ってます。

みずほメインバンクなんでとりあえずお金だけは確保しましたつ∀`
やっぱり統合の時の影響ですかねえ??
by えー蔵 (2011-03-21 00:17) 

miya-konbu

OH!No!
なんも言ってないですしてないです誤解招きましたすみません。募金専用口座を開いたら「売名」って言われただけです。

でも募金の中の人もアホじゃないだろうし、あからさまに売名が透けて見えるのだったら、口座開設に半年とかかかる所を一営業日程度で開設決定とかしないよなとは思ってます。
ま、個人的には「・・・そこまでしなくても」とは思ってますが。

そもそも「募金しないと非国民!」というような今の世の中の雰囲気自体ちょっと良くない。「どら○もん募金」とか、与えられたコンテンツに対して協力すればノルマクリアみたいな・・・
募金はいいけど強制するのは勘弁して欲しいわ。

だがhttp://goodsmile.ecq.sc/charity/gcp100.html[チャリティー初音ミク]は可愛いのでゆるす。
by miya-konbu (2011-03-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。