So-net無料ブログ作成
検索選択

サカつく7 [ゲーム]

この一週間ぐらい、サカつく7の体験版をずっとやってました。
体験版なので一年間しかプレイ出来ない為、シーズン終わったら最初からやり直してプレイを繰り返していました。

6週回ったうち、J1チームで3週やって、そのあとJのオリジナルチームで3週目をやってるところです。ちなみに名前は『横浜テンペスト』w
オリジナルチーム、ぜーんぜん勝てなかったけれどやっと要領が分かってきた。やっと勝ち負けがトントンになったよ!サッカー自体最近観戦行ってなかったし、サッカーゲーム自体が未経験でしたが今は楽しめてます。

監督のキャラメイクが名前職業顔髪型とそこそこ細かく出来る為、最初のプレイでは土浦梁さんに監督になってもらいまして、チームも彼の地元横浜マリノスでプレイ。中澤選手がプレイもファンサービスも大活躍で重宝してました。で、余りの使い勝手の良さにその後3周全部でマリノスプレイしてしまいました。

初期のマネージャー役が片瀬那奈さんです。実名選手よりもCG再現度高かった。
マネージャーは基本出ずっぱり状態になるので、片瀬那奈ゲーとしても活用?可能。ファンには強くお勧めします。私的にも好きな女優さんなのでよかった。

体験版で気になったのは、メインメニュー画面の遷移がちょっこりモッサリ気味なことかな。続けていくと気になるぐらいで取り立てて問題にするほどじゃないけど。
あと、自分が超超初心者だったので、最初はホントーに何して良いかわからなかった。ミッション形式のチュートリアルがあるのですが、それをこなしても分かるのは操作手順だけで、ゲームの流れはよく分からず初年度はボロボロ負け続けていきました。分からない単語があっても辞書機能がないからリアルにネット検索するしか無くてトホホ状態。思えばコルダって親切だったんだな。。。
初心者向けと謳い細かく難解なミッションを沢山作るより、1試合で良いから非強制なチュートリアルマッチが欲しかったな。

と、ここまで文章書いてあってサカつく楽しいよー発売あさってだけどまずは体験版やろうず、なブログで締めくくる予定だったのに・・・
http://www.sanspo.com/soccer/news/110802/scc1108021857018-n1.htm
松田さん・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

松田さん、サカつく7の予約特典なんだよ・・・
http://www.sakatsuku.com/7/information/index.html
協力助っ人!なんだよ!!!なんだよ・・・
ただの偶然だけどマリノスプレイに慣れてしまったこともあったので、特典ゲットして古巣マリノスでプレイとか、考えてたのに・・・
ぶっちゃけると値下がりするかどうか見てから買おうと思っていたのだけれど、心が揺らぎ・・・
今はただ、祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。