So-net無料ブログ作成

零式体験版プレイ中・・・ [ゲーム]

最近うたプリの主題歌が頭から離れません。
エンディングの方は昨日普通にTSUTAYAで流れてました。売れてるなあ。
ゲーム本編はボリュームが薄いと聞いたので買っていないのですが、今度出るリメイク版が安く売っていたら欲しいところ。

本日(昨日だけど)配信開始のFF零式体験版をプレイ中です。
今は4つあるうちの3つめのミッションを一応クリアした(BやC判定ですが)状態です。
うん。むずかしい。。。

ボタン押し間違えるし倒したご褒美拾いきれないうちに消えちゃうし。攻撃が色々出来るが故、ボタン操作が煩雑な印象です。
最初のミッションの前に、戦闘練習モードでプレイ出来るのですが、ここ一度クリアしたら終わり、じゃなくて本格的に全キャラの操作に慣れるまで練習するのが吉かと思います。HPフルにしていてもキャラが簡単に死に、頻繁に使用キャラが変わる為、全キャラ使えた方が絶対良い。
ちなみに個人的に使いやすいのはマキナとキングかな?あとクイーンがチームに入ってると楽。
難しいなと思ったら「乱入」を「魔導院の支援」設定にしておくと、スクエアエニックスの和田社長っぽい人や野村さんッぽい人などがうざい程助けに来てくれます。ただし操作キャラ以外が育ちませんが・・・

最近放置していたGEBの体験版を最期まで進めたばかりだったので、それと比べてしまう感じですが、アクション部分はやや物足りなくて敵ばかりが強い感じがします。一匹にかかる時間は大したことないのですが・・・何でだろ?
ミッションは魔法を強化出来ない体験版だとクリアが厳しそうなのもありました。でもこれクリアしないと特典の夏服がコンプ出来ないのかも・・・まだ半分ぐらいしか集まってないし。むむむ。

グラフィックはかなりのものなのにPSP1000型で動かしていても遅延とかは感じないです。これは凄いなあと思います。さすがにスクエニ。
ストーリーの導入部分をすっ飛ばしてる体験版なので、ゲームのムービーが始まっても「これ何のコトやねん???」と疑問がわくばかりで、引き込まれるような部分が今のところありません。RPGなのになぁ。

そう言えば2つ目のミッションを2回クリアした後で「朱雀の街に行ける様になった」とモーグリに言われたのですが、行ける様な場所が見あたりません。もう一つの街には行けるのですが・・・(´・ω・`)

もうちょっと遊んでみますが、零式発売日買いはしなくてもいいかなあと思ってきました。300円体験版でガッカリしたDDFFよりは購入意欲は高いですが、お値段落ち着いてからでもいいかな。まだFF12クリアしてないし。
手元のポイントは軌跡にしようかなぁ。。。あ、ストラバFD買ってない。迷うっす!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。