So-net無料ブログ作成
検索選択

半額クリスマスケーキ [おいしいもの♪]

伝説の(?)半額クリスマスケーキ・・・
去年は自転車で一時間さまよっても見つけられなかった半額ケーキ・・・





感涙なう

ファミマの「レ・アントルメ国立」えび澤信次シェフ監修商品ってやつかな?つやつやチョコがマジおいしそうデス
既にゲットしてから一時間は経っているのでもう無いかも知れませんが・・・都内、駅近、人通り多し、某有名ラーメン店そば。ヒントはこれぐらいで。
このケーキの他にイチゴとチョコのホールケーキもあった筈です。

あ、そういえばレシートくれませんでしたね。
店長さんあのスレ見てるのかも?あそこレシートうp必須だから・・・

さて、食うぜ!

近外イル写撮ツアー [雑談]

やったあ!カードリーダーが見つかったよ!
大掃除でアダプター紛失以来写真うp出来なかったのですが、今日は沢山アップしちゃうよ!
タイトルは「近場で外国のイルミネーションぽい写真撮ってくるぞツアー」 in 有楽町付近。


まずは日比谷パティオで開催中のイベント「ウイーン・クリスマス in Tokyo
「ウイーンのクリスマス市の賑わいを再現します」と言うことで期待してました。



賑わいェ…
店が少ないし、場所もわかりずらいし、とどめに検索しても公式ページすら出てこない。故に大変まったりした空間でした。
でも店自体はクオリティ高いと思う。サンドなどの食べ物類は大変おいしそうで、今日はお腹いっぱいだったのでパスしたけど近くに勤めてたら昼飯に通いたくなるレベル。



ここでハース&ハースのお茶買いました。店員さんすごい良い人!袋も可愛いです。
「ハイランド・トフィー」というフレーバーティーです。本物のヘーゼルナッツをカラメリゼした粒々が入ってて、甘いけど上品な香り。ミルクティに合うっていうか今飲んでます。お茶菓子要らずで健康的ですお。
いろいろ惜しい感じのイベントでした。場所はソニービルから見て日比谷公園方面へ行った先、公園の手前にあります。

続いてVIRONのパンを買うついでに三菱一号館前の広場に移動。
移動中の丸の内ストリート。


さっきよりイルミネーションしてます。ナウロマンチック。

で、着いた!



バラのツリーがロマンチックベイベ。
この中庭はこじんまりだけど、東京駅付近では一番好きな空間かも。


さて、VIRONのバケット買って、最終目的地国際フォーラムへ。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル






流石にここは賑わってました!とはいえめちゃ店数が多い!と言うほどではないのですが、地の利なんだろうなぁ。
有楽町側入口直ぐのクリスマスオーナメントのお店が一番人気だった感じかな?日本の商業的なテンプレのクリスマス装飾ではどうやっても生み出せない、生活感の暖かみあふれるオーナメントがいっぱいで見てるだけで幸せな気分に。写真撮りたかったけど自重して、遠くからのショットです。


パン買った後だったので断念したけど、本場の職人さんが作ったクグロフ買ってくれば良かったと後悔中です。

全部で小一時間程で回ってきた「近場で外国のイルミネーションぽい写真撮ってくるぞツアー」は疲労によりここで終了でした。
これらのイベント、大きな目玉がないので一つ一つだと人には勧めづらいのですが、どれも歩いていける距離にあるのでついでに回ってみてみて欲しいなあと思いました。

一つだけ勧めるならばやっぱり国際フォーラムのマルシェですけどね・・・休日にはワークショップもあるし。

最後にリンク先で見つけたこんなニュース
国フォの顔だったごはんミュージアムの閉館さみしす・・・

※オマケ
ちょい前に博品館で撮ったリカサンタ

もんはんの日 [ゲーム]

MHP3発売日ですねぇ
ニュースサイトによるとこの時間(只今深夜2時ぐらい)にもヨドバシなどに並んでらっしゃる方が居るそうで・・・お疲れ様です。

モンハン本編は友達居ないとつまらないらしく、買ったコトが無いのですが、同じ理由で製品版買っていないGODEATERは体験版が結構遊べたからいまだに購入を迷っていたりします。
モンハン一人プレイオンリーで楽しいよって意見が見てみたい

以前住んでいた街には深夜営業してる個人ゲーム屋があって、帰宅中、発売日の日付が変わった直後ぐらいの電車を降りた後にダッシュで買いに行ったこともありました。
乙女ゲーだとGS遥かクラス以外は入荷がないとかあるからどうしても当日欲しいタイトルは手堅く通販になるのですが、一般ゲームは余裕でしたなぁ。
現在の近所にもフラゲ販売してる店はあるけど深夜営業してないから、そういう店よりも発売日深夜0時に解禁してくれる店の方が、ライバルの子供達が居ない分確実に買えるので助かると思うダメ大人です。

そして今日も魔法のお店絶賛プレイ中です。
先ほど、なんと二人目の彼氏が出来てしまい困惑なう(選択肢ミスで)
ロットン・・・君とは友達で居たかった・・・そして裏切ってゴメンねワイアット
つうか二股可能とかしらなかったよ。
内田Pパネェ・・・ホントに子供向けソフトなのかこれ?
下手な恋愛シミュレーションより泥沼だぜヒャッハー!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。