So-net無料ブログ作成
検索選択

ひどいHENTAIを見た [雑談]

さっきニコ動で、「お兄ちゃんのことなんか~」ってアニメを見てきた。

理由:サブヒロイン?の名字が「土浦」だった(キリッ

鬼珍しい。ってかリアルで「土浦さん」って見た事ねえ。
どちらかと言えば土浦市近辺にはなじみがある方だと思ってましたが、少なくとも名字では見たことないですね。
で・・・感想は・・・
いろんな意味でひどいアニメですな・・・
最近のアニメは共感どころか反感買う様なヒロインが流行ってるのかのう?

深夜にやってるアニメは「気楽に見れる」「一話だけ見てもそこそこ話がまとまる」って理由で、眠れない時なんかはそんなに抵抗なく見る方。
多少なら下品でも大丈夫あたし大人だし~♪
・・・なんて思ってたけど・・・これはないわ。もういい。
さよなら土浦さん。確かに亜北ネルに似てたよ・・・

そう言えばリアルの「土浦」さんは極めて残念ながら知らないけれど、リアル「月森」さんはお会いしたことあります。まだコルダがこの世に存在していなかった時ですが、「なんて王子っぽい名字なんだろうポワワ」ぐらいは思いました。しかもマジ良い人だった。お元気でいらっしゃるといいなあ。

DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY [ゲーム]


今週スクエニさんの発表会で披露された「FINAL FANTSY Versus XIII」の映像はちょっと凄かったです。
・・・FFが如く・・・
じゃなくて・・・
Ⅹのオープニングを彷彿とさせるハイウエイのシーンでバックの夜景が・・・え、漢字!?新宿かよ!
ちょっと中二ゴコロがくすぐられる映像でした。
FFシリーズはX-2を最後にすっかり遠のいていましたが、これは超久し振りに興味のわくタイトル。PS3すらないのに発売までにプレイ環境整えてやってみたいなあと思わされちゃいました。
もちろんFFXIIIはやってないのだけど・・・

FFXIIIはXIII-2が出るそうですが・・・個人的にはⅧ-2やⅨ-2の方が見てみたいスイーツ脳でござる。Ⅶ?もういいよ・・・

DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY
・・・なげええええええ!メールマガジンからタイトルコピペした位ロング
ちょっとチャージが余っていたので、ヴェルサスの記念に?プロログスをダウンロードしてみました。
300円は破格値!悪い意味でですが・・・
前作未経験で、というかアクションゲーム自体余り手に取らないので「昇龍拳のコマンドなんだったっけ・・・」とか思いだしながら落としました。
下手っぴ上等、ストーリーモードを、難易度一番下、かつ「慣れてない方に」と説明されていた「RPGモード」ってのでやってみました。

いきなり「エアリス」に話しかけられてゲームスタート。ナツカシス。
しかしゴメンね私エアリスあんまり好きじゃ無いんよ・・・多分数少ないティファ派なの。

プレイヤーキャラは「ライトニング」。ってこれFF13だったような・・・初っ端からわからん!
流石に300円だけありこの子しか選ぶことが出来ません。
しかも大変性格が強気の人らしく、ツンのまま話が進むのでさっぱり訳わかめ。
美人さんやなあ・・・目の保養になります☆

で、最初の戦闘。当然やられるだろうと思いました。
だってキャラを好きなところに動かせないし、攻撃してるのか、してないのかすらわからないし、数字は表示されてるけどどれがHPなのか分からないし、表示の数字がゼロになっても相手が倒れないし・・・
しかし、適当にボタンを押してたら・・・勝っちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
2戦目も・・・3戦目も・・・とうとう一度も負けずあっさり全勝。
・・・いいのカナ?

その後、アーケードモードを何戦かやってみて、やっぱり全勝。
RPGモード、色んな意味で半端ないです。ハードルは間違いなく低いですね。
格闘ゲームファンにはとても薦められないけど・・・

落として良かったかどうかは判断しかねますが、久し振りにFFキャラを見られたのは嬉しかったです。
もっとやり込めば色々なキャラが出てきそうですね。対戦じゃなくてマップ上で動かしたいなあって思います。
スクエニさんいっそヴェルサスの世界で各キャラ勢揃いして、みんなで惑星を救う、なんてパラレルストーリーで一本RPGつくってくれないかなあ・・・KHじゃちょっと違うし・・・

ところで、このPLAYLOGさんがとうとうサービス停止されるとのことです。
じつは・・・昨年7月に2週間サービス停止があった時に、色々ググってたら偶然、某アーティストさんのオフィシャルブログにて「PLAYLOGが終了するからブログ移転します」との書き込みが5月ぐらいの時点で書いてあるのを見つけちゃいまして、復活してもいつかは終わるのだろうなあとは思っておりました。
と言うことでここも3月で更新停止、5月には無くなるわけです。

So-netさんに移転できるとのことなので、第一候補としてそれを利用させてもらいたいとは思っております。
が、移転作業の指定時期が、個人的な事情でブログ更新が出来るかどうか、ちょっと不安な時期になってしまっていて・・・
ぶっちゃけると来月からも更新自体が危ういかもしれないという。
そんなわけで本当にお終いの可能性も今のところちょっとあります。

出来れば今月中に引越作業をしたいのですが、引越ツールがPLAYLOG対応のブログってちょっと知らなくて、手作業ってのは量的に悩ましい限り。
せめてローカルへのバックアップツールだけでも、早めに提供して頂けると助かるんですけど・・・
個人的なお願いレベルで良いならば、職業柄、生FTPコマンドぐらいは叩けるので、UIなしでもいいからデータを直ダウンロード出来る様に、諸々公開して頂ければ有り難いのですが・・・むきゅー

駅弁大会 2011 [おいしいもの♪]

京王駅弁大会いってきたおー
今年も人がいぱーいでした☆(ゝω・)vキャピ

お目当てだったはずの海鮮ひつまぶしは列の長さにうんざりして並ぶの辞めた。
会場をうろうろしているうちに肉の匂いにやられてお肉系弁当を諦めた。
結局適度な列長だった「ぶりかまめし」を買いました。
あと、心の中の八木沢部長の勧めと『やっと見つけたの!』とブースに駆け寄ってこられたご婦人の勢いにつられ、水ようかんを買ってきました。あとういろう。

評価
「ぶりかまめし」
「水ようかん」
「ういろう」

まあ、とらやのういろは名古屋に行くと必ず買って帰るもはや定番品なので安心のクオリティ。

水ようかんは、駆け込んで買いに来られたご婦人に超感謝です。
プリプリみずみずしくてうまーーーーーーい。
顔よりデカイのに630円お手頃お値段。今回見つけた大ヒットでした♪

ぶりかまめしはご飯の上に炊いたブリがどかっとのっているブツでした。
どんなもんかとつついてみたらその力でほろりと身が割れる柔らかさ。
見た目以上にたっぷり詰まった身。そして、魚の骨が普通に食える柔らかさ。大事なことなので二回(ry
ボリュームがあるので半身残して明日お茶漬けにでも・・・とおもったけど結局食いきってしまたよ。なので写真有りません><
うまかたよ!

でも・・・不満もありあり。添え物の白海老が1尾しかなかった作ってる過程見せてるので他の弁当には2~3尾入ってたのを見てたからよけいに不満。
どうせ人は待たせてる状態なんだし裏はともかく催事場では乗せるだけなんだから丁寧に作るのは難しくないと思うんですけどね。弁当見せた人にも驚かれたYO。。。
海老自体は大変おいしかったので均一に成る様に改善して欲しいです。
てか、催事客だからってバカにされてるのかな・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

まとめ:水ようかんは会期中にもう一回買いに行くかも

イカ娘ちゃん風? [雑談]

動画見つけてもうた・・・



個人的にお節事件関連で一番ヒットでした。
お節に銀紙付きのチーズが入ってても良いじゃなイカ!
・・・いや、ダメですねスミマセン

お節より美味しそう [雑談]

先ほどまで年始恒例、ウイーンフィルのニューイヤーコンサート(の再放送)を拝聴してました。
メフィスト・ワルツ良かったなぁ~
優雅と言うより男性的な?アグレッシブな演奏でいつもに比べるとちょっと異色かも。
フルートが艶っぽくてたまらんかったぜ。
今年のライブCDは欲しいかも。来週ぐらいには出るかな~

話変わって。
伊勢丹の京都展の広告より↓
下鴨茶寮のお総菜。上から四つ目

下鴨茶寮のお総菜が1260円でこんなに綺麗な盛りで買えるのです。
一世風靡したwバードカフェの半額お節を出されるより、
縁起物の田作りとか黒豆とか無くてもこっちを頂ける方が個人的には嬉しい。
しかもこれ人数分買ったとしても、家庭内で食べる分には半額お節より安いよね。
普段は出てない品だろうけどさ・・・

ちなみに我が家は毎年スーパーのお節セットをお重にINして煮物類だけ自作するタイプです。
でも今年は田作りは自分で作りました。
・・・シリコンスチームお鍋でレンチンですが。

シリコンお鍋はアマゾンで大人気の赤くて丸いアレです。ネット通販で品切れの中、近所のリアル本屋で見つけてラスイチを買ったのですが、これスッゴイ便利。買って二か月ほどになるけど蒸し物もインスタントラーメンもケーキもバッチリ作れたよ。

話戻して田作りは付属のレシピ本に作り方が書いてあって、基本混ぜるだけでホントーに5分かからずに作れました。しかもサクサクパリパリで食感最高。今度普段のおつまみにも作ろうかな。
お鍋で煎るより美味しいとは言いませんが、同等には出来てると思います。焦げ付き失敗がないのも(・∀・)イイ!!

シリコンお鍋は折りたためるし、軽いし、洗うのも楽。住まいがガス台一つのミニキッチンの人や鍋数減らしたい人にはマジお勧めです。
レンジから取り出すとき、動いた蓋から蒸気が少し漏れて熱いのが欠点。お気を付けください

明けてたよ・・・ [雑談]

年明けてました~
ことよろです~
さて、福袋大好きなわたくし。今年も買いましたよ。

・Cerfeuil ¥2000
瓶詰めジャム類×4
ドライフルーツ(輪切りパイナップル)
ハーブティー
クラッカー
・Cerfeuil ¥3000(※こっちだけ詳細追記しました)
プリンジャム スイートタイプ ¥640
旬限定 巨峰 ¥735
旬限定 ブルーベリー ¥945
デイリージャム ピーチ ¥460
プルーンエキス ¥1050
旨味沢山 黒い辣油【レギュラーサイズ】 ¥840
丸型クラッカー ¥336
ドライフルーツ サルタナレーズン ¥367
ドライフルーツ ブルーベリー ¥367
計 ¥5740
※¥2000袋は上記からプルーンとラー油を抜いたイメージでした。入ってるモノは違いますが値段は大体一緒かな。と言うことは2000円の方がやや得なのか・・・?

ジャムの内一つは必ず「プリンジャム」入り、クラッカーも固定とのこと。後は中身はばらばらだそうで。片っぽは頼まれモノなので詳しく確認出来ず。
3000円の方に話題のw食べるラー油入ってました。黒くS&Bのとは少し違う大人の味でした。ただこれだけ賞味期限が今月末。プリンジャムが3月、後は全て5月以降期限なので、処分品がほぼないのが良心的。
買ったジャム類を直ぐ味見できる点でクラッカー付なことも評価できます。
強いて言えばジャム大杉なのでもういっこおかず系が入ってれば満点でした。
普段も使うお店だし単価が高いので満足~

・靴下屋 ¥1000
(レディース)
麻100%ルーズめなハイソックス
林屋パー子っぽいピンクの指無しニーハイソックス
グレーと紺の切り替えニーハイソックス
グレーのオーソドックスなハイソックス
白いショートソックス
(メンズ)
ボーダーのソックス

何故かメンズも必ず一足入るという謎のセレクトです。300円均一靴下まつりからの卒業

・無印良品 ファブリック ¥2000
あたたかファイバー洗えるキルティングラグ/ブラウン 140×195cm(¥3900 オンラインショップで今¥2730)
あたたかファイバー鹿の子膝掛け/ダークブラウン 100×180(¥2900)
キルティングのルームブーツ/カーキ(¥2500ぐらい?)
ウール?のルームシューズ/黄色のチェック(¥1750ぐらい)
クッションカバー/黄色×グレー(¥900に30%OFFシール付)

殆どタグ捨ててしまったので一部うろ覚えですが総額一万円ぐらい。
部屋が寒くて仕方なかったのであったかグッズいっぱいで嬉しす!膝掛けが必要以上に大きくて、もはや毛布。カラーが茶色系でまとまってて大満足です。
尚、ルームブーツ・シューズはサイズM(23~24)でした。同じ袋買われてた男性が居たので独身の方だったらちょっと心配だぬ

・無印良品 ヘルス&ビューティーお楽しみ袋 ¥500
カラビナ付きメンタームリップ
たためる巾着 桃色
丸形ポーチ 桃×グレー
たばこサイズのカラビナ付きポーチ グレー
お香 桜と桃1こずつ
シュシュ ピンク
アイシャドウ 桃色
バスソルト1包
多分総額¥3000~¥4000位

上記の商品がファスナー付のクリアケースに入って500円。元々1000円のヘルス&ビューティ狙いでしたが化粧品類が少ない上にファブリック福袋が死ぬほどかさばっていたので持ちきれずw小さい方を買ってきました。
バスソルト以外ピンクとグレーで統一されていて(偶然?)お土産に渡したら大変喜んでもらえました。

ちなみにおかんが、またジバンシーのコスメ福袋¥5000を買ってきてくれました。
フェイスパウダー、アイシャドウ、アイライナー、グロス、ネイル
多分総額2万以上で今年もお得でしたがアイライナーとグロスが銀色で使い道に困っておりまする><

今年の目標は・・・
今年こそは・・・ライブ・・・行きたいです。
実は去年は一度も西川先生にお目にかかってない!今日の武道館も行きたかったけど事情で行けない自分がヤ・ダ♪
このままだとツアーも行けなさそうだなぁ。せめて年末までにはなんとかなれ!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。