So-net無料ブログ作成
検索選択

愚痴だにょん>< [ゲーム]

今日は3DSの発売日・・・うん、買えないんだ。
金欠で、も正解だし未だPSP2i体験版プレイでお腹いっぱい、ってのも正解だし一番欲しかったニンテンワンコ+ニャンコが3D画像には触れないことが判明したから、ってのも正解。

それらは時間が経てば解決することだからそのうち買えばいいじゃん、とはならないのが今回の愚痴。
発売前に報道された「斜視になる可能性アリ」というニュースを見て「ああ・・・そっか」とため息をついたのです。
・・・実は既に斜視持ちな自分・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

小さい頃に既に診断されてて「手術は要らないよ」と言われてる程度の軽い物で、親以外に指摘されたこともありません。
けれど、例えば、残業続きで疲れている時などに眼球が無意識に動いてしまい意識しないと片目だけピントが合わせられなくなることはあります。

これ「斜視でも見える」というのは分かるけど、「既に斜視の人が使う」場合には危険性はないのかなぁ・・・ぐぐってもよく分からん。
これ以上悪くなるのは勘弁してもらいたいところ。
なのでちょっとコワイので、3DSは買えないなあ><
折角徹夜でE3生中継見てたのにさ・・・


ところで、インフィニッティー体験版だけで優に100時間は遊んでる件。
インフラする予定は結局無くなった上、体験版の上限レベル100なんて何時到達するか分からないので、今のところ購入には至ってませんが、開き直って痛々しいPCを作って遊んでます。

こちらは香穂子ちゃんのおへやのスクリーンショット


本人に似てるかは微妙ですが・・・ここまでカスタマイズ出来るのは凄いです。
ふゆうみちゃんやつっちーや志水君や冥加さんや初音さんなども居ます。もっと作りたいけど8人しか作れなかったのが残念。
余りにも楽しくて、体験版なのに有料オブジェ購入しちゃおうかと思った位
キャラ造りに関してはGEBよりも細かいし部屋カスタマイズとか変な武器とか満載で、上のケーキ部屋のような女子向けグッズもかなり豊富です。

ゲーム自体は、初心者チュートリアルについてはGEB(こっちも体験版ですが)の方が丁寧だったかも。ストーリーモードは大丈夫ですがそれ以外のモードは、私はWikiを見ながらじゃないと理解できなかった部分が多数ありました。
体験版で遊べるステージは少なめですが、ステージ合成機能なんかも有るので増やせるって言えば増やせます。
つおい武器を拾わない限りボッコボコにされますが、ステージリタイアでもレベル上げは出来るので、いつかはクリア出来るはず。。。だよね?

只今やっとAランク回れる様になったところ。一人プレイは辛いけど、一人でモンハン3クリアしたダルビッシュ選手を見習って頑張るお!
だから・・・強いダブルソード落としてください・・・もうギールゾーグオブジェはいりません><
・・・はい、もう売ってるんだから製品版買えって事ですね。そのうち買おうと思ってます。

そーだ、会員登録終了してしまっているのでコメント欄をゲストにも開放してみました。
もうPLAYLOG終わるしね・・・

そんなスマホで大丈夫か? [雑談]

Pocket WiFi Sたんがウチにやってきて一週間です。

携帯としては・・・不満結構おおいかも。
これまで十数年、当たり前に携帯に設定できていた、壁紙だの着信音だのユーザーメイドのブツの取り込みがなかなか不自由つうか普通にはできないようです。
カメラもQRコード読めないし、そもそもシャッター音大きすぎ。盗撮防止には良いけど、夜中、小さな部屋で使うと下手したら隣の家まで聞こえそうな位の音量がコワイ。せめて音量大と中ぐらいで選べる様にして欲しい。
表示画面を縦持ち横持ち察知して自動に切り替えしてくれる機能も、オンにしておくと操作ミスが原因なのかアプリ落ちが多くて使い物にならず、切った。
さっきgmoのゲームインストール用アプリもなんとか頑張って落としたけど結局起動しなかったよ。。。イモバだめなのね><

便利なアプリをマーケットから落としてこれるのは有り難いです、というか落としてこないと使い物にならん感じ。
自分で携帯を育ててるみたいです。今は毎日マーケットの御世話になってる。
けれど良いアプリに出会えれば幸せライフに突入できるのも確か。
ネットラジオアプリをDLしたのでottavaやFM東京、CBC3など、普通のラジオ代わりにヘビロテしております。PCなくてもネットラジオ聞けるなんて私には超ハッピーです。無料アプリ優秀ですありがとう!
もっとカスタマイズが進めば満足度が上がるかも知れません。

無線モデム?としては・・・なかなか気に入っています。
PCがWiFiをうまく認識しなくて(多分私が設定ミスってる)USBテザリング(ケーブルで繋ぐ)にてネット接続するコトに落ち着いたのですが、これまでのイモバ機種のドライバにあった「6時間繋いだら自動断線」というのが(多分)なくなってて、USB繋がっている限りはいつでも接続持続できるのが最大の向上点ですね。
ネットショッピング中に回線が切れて復活したら売り切れてた、あの悲劇がないのは(・∀・)イイ!!
この繋ぎっぱなしについて、スマホは電池の減りが早いのですが、テザリングしっぱなし=電源確保なので寧ろ安心してガンガン使えて良いです。頂いた専用カバーがナイス働きなのかもですが、一日ツナぎっぱでも発熱は特に感じられません。WiFiで使うのよりもいいかも知れません。
回線速度は・・・多少は速くなったかな・・・ってぐらいです。
ただし、説明書の読み方が間違ってなければ、テザリング中に電話は出来ない筈なので、注意が必要かと思います。メールなら通信中も受け取れます。通話だけダメっぽい。
ちなみにテザリングとPocketWiFiは同時利用可能です。

PocketWiFi機能はPSPとDSLiteで使ってますが、セキュリティが掛けられない野良回線でしか利用できないので、結局通信対戦ゲーム類は諦めてソフトの更新や配信に必要時だけ短時間接続する方向で利用することにしました。
まあ今までいちいち店に行ってたのを考えればこれでも大分便利。
逆にモンハンP3とかPSP2iとかGEBとかやりたい人はこの機種でのWiFi通信はお勧めしません。
そう言えば3DSやNGP(仮)はこの機種のなんたらWPA2に対応してるのかな?

結論としては、WiFiのセキュリティの少なさ以外には殆ど文句有りません。自分の場合は月々の費用もぐんと安くなったから、特に文句は言えません・・・
アンドロイド端末としては、Flash使えないだの画面解像度が一昔前だの最新機種には見劣りするスペックですが、普通には使えるし高額ローンを組まないですむ分、入門機にはいい機種だと思います。
あとアナログ入力用のボタンと方向キーがあったりするので、そう言う意味でも入門機向け。なにげに便利ですよこのボタン。
SIMフリーなので他社SIMでこの機種を使うことも出来るっていうのもいいですね。海外もおk。
ただ、「自分でアプリ探してカスタマイズ?めんどくせー」的な受け身な人とスペック気にする人は、素直にiPhoneとか他の機種にした方がいいです。工夫は必要。

無理矢理まとめると「通信ガッツリ使う」「やりとりはメールが多い、通話はあまりしない」「スマホお試しで使ってみたい」「小さい機種が欲しい」なんて人なら幸せになれる機種だと思います

そうそう、このブログの脇に付いてるブログパーツ「FLOQ」のサイトでアンドロイド用着せ替えカレンダーを配布していて、そこにエルシャダイ着せ替えがありました。早速愛用中。イーノックテライケメン。専用ガジェット入れればPCでもOKっていうか使ってるよ!

【速報】アンドロイドをてにいれた [雑談]

安いプラン相談しにカウンターに行ったらアンドロイドが手元に来た件
Pocket WiFi S (S31HW)
スマホデビューだよ!綺羅星☆
購入者プレの外装カバーももらったよ!もちろん西川色オレンジ

何故か電話もできるスマホプランの方がなぜか安い上に、もともとイモバ使いの為、長期利用特典とかで月額も千円引きになりました。
今のプランからだと月額2千円安くなることに。しかも本体代込みで。
ヒャッハー計算が合わないずら!

現況:
スマートフォンどころか最後の機種変がいつだったか分からないぐらいなので
ジェネレーションギャップに
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
ってかアンドロイドさっぱりです・・・フイルム貼るの失敗したよ手垢つくよタッチパネル使いづらいよ
Gmailアカ前提なのか?グーグルおそロシア
ついったアカウント持ちが当然のことなのか?アカとったって呟くことないお・・・
取り敢えずトップ画面にいるユーチューブで「にしか」で検索して(3文字で変換トップに出るよ!)お宝映像にニラニラしています。

今このPCの回線は前機種で繋げてるんですけどね!
安くなる条件が前の番号保持とのこと。一人家族割り的なモンかと。
ちなみに今月のみが全回線無料で繋ぎ放題、来月からは使わなきゃゼロ円らしい
・・・ヤダコレ寝かせってやつね

まあぶっちゃけスマホに興味無くWiFi狙いだったのですが。
PSPとDSに繋げたいです先生・・・
超今更ながらPSP2iの体験版にはまったのでオンゲーデビューしてリア充のふりしてみたいお!
でもPSPセキュリティ掛けられないみたいだから甲殻獣ボッコボコにしている間にがつがつ回線ぬすまれそう('A`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。