So-net無料ブログ作成
検索選択

結論としては碧の軌跡が欲しい [ゲーム]

ふーびっくりびっくり
今日はゲーム関係のビックリニュースがいっぱい有ったようですよ

・「メルルのアトリエ」CERO追判定の為出荷停止
 審査の際、ヤバイシーンをCEROに提出してなかったとかで、CERO判定し直し&その間出荷できないそうです。お店にあれば買えるみたいだけど。
 某携帯の公式アプリ認定の模擬試験した時のお話。もちろん具体的な事は書けませんのでボンヤリとですが。
 項目の中にはそれなりにプレイしないと判定出来ない物もありましたし、メーカーが手書きで申告する項目なんかは、その申告が正しいかどうかもチェックしました。めっさ時間かかりました。あくまでも参考にするって程度のチェックだったのですが、本当の試験担当には成りたくないなーと思ったぐらい。大分前の話で今は変わってるのではないかと思います。。
 ゲーム業界の人じゃないのでCEROのチェック態勢とか知りませんが、「なんであんなに沢山発売されるゲームに対してサクサク審査できるのかなー」と思ったことはあります。メーカー側もチェック側も「続編だからこんなもんか」とおざなりにしてたんじゃないでしょうか?

・碧の軌跡PV
http://www.4gamer.net/games/126/G012619/20110728030/
 ・・・ニュースじゃないかも?でもカッコイイよ
 ちょうど手元にPSP一本分のヨドポイントがあって、FF零式にしようか思っていたら定価が高くてちょっとポイント足りない上に延期。なので碧の軌跡をやる為に零の軌跡を買うべきか・・・迷う

・3DS40%値下げで15000円
 知ってる人も多いだろうビックニュース。発売半年で一万円下げて旧式DSiと同じ値段とか。
 株価対策でしょうがこんな直ぐに一万円も下げたら発売日に買った人が気の毒です。
 DSLite買い直してまだ一年の自分は当面Lite使いますが、この値段なら3DSも友人知人に勧められるよね。
 既購入者へのお詫びソフトが20本有るらしいけど、全部旧世代のソフト。昔のマリオを3DSでやって喜ぶのはオッサン世代だけだろうに・・・なんで3DS用ソフトにしないのか不思議です。余ってるだろうに
 理由が違うけど無料ソフトが微妙なのはPSNも同じですね、けど現行機のソフトだった分だけマシ?

 と言うことで、なつかしマリオが欲しい人以外は8/11以降に3DS買いましょう!!
 

相棒婚ですな! [情報・ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000603-san-soci
みっちー結婚だってよ!おめでとうヽ(´ー`)ノ
むっちゃお似合いだ!!

昔は東の王子=みっちー・西の王子=TMR
なんて言われてたこともあったよねー
西川ちゃんもはよーおちついてくれないかなあ☆(ゝω・)v
・・・もう少し年齢上げた方が色々捗ると思うんだがなあ・・・せめて20台後半ぐらいでさぁ
なんだかんだでモトヨメさんが一番良かったよな。。。とか言っても始まらないが

まあ、結婚とか考慮しないとしても、同じタイプの人とばかり付き合うのはつまらないと思うんですが、男性は違うんでしょうかね?
人は違うのがおもしろいのにねぇ。


今なんとなく思い出したけど誕生日か [ゲーム]

超ついでだけどつっちーお誕生日おめでとう
っていうか良く思い出したなー

日野ちゃん世代はリアルだと24才らしい(ソース:コルダ3設定資料集の火原の年齢が25才)
こちらの26才のつっちーなら人類を救うレベルの大活躍をしているみたいですが。。。
http://jigokuno.com/?cid=7

ナマエダケデモオボエテカエッテクダサーイ [音楽全般]

ロング消臭力CM、10分違いでTVで見られなかったけど、もうWebで公開されてたー!!
http://www.st-sendenbu.com/cm/tmr01a.html
ミゲルくんまじイケメン。
そしてライブに行きたくなったよちくしょーーー
ショートバージョンは明日から普通に流れるみたいだから期待します。
楽譜があったから今度ヴァイオリンで弾いてみるかのうウヒ☆

消臭力のついったー追ってたら折原みとさんのついっと見つけたw
CM待ちとか、まるでどこかの西川オタかと・・・
なつかしいなー
学生時代は必ず教室のどこかに折原みとの本があったもんですよ。
コテコテ少女漫画全盛期だったなあ。その後小コミがおかしくなるなんぞ思わなかったのう。。。
あ、トシがばれーる。。。まあいいか☆(ゝω・)vキャピ

モバゲコルダの新キャラデザインの酷さにがっかりしてた所にナイス癒しでした。
応援バナーはれって?ムリムリ。。。
さ、2fやるか。。。


mobageコルダ発表 [ゲーム]

http://www.gamecity.ne.jp/100corda/
http://otalab.net/news/detail.php?news_id=1802

コルダ新作発表されましたが、個人的な予想通りださいタイトルソーシャルゲーでした・・・
日野ちゃん世代のコルダ1・2・アンコ3作全部混ざってるゲーム説明文。ゲーム内容不明です。
学内コンクールもコンミスも全部できるとか言うなら凄いけど流石にモバゲしかもネオロマさんがそんな魔改造やらんよなー

それでも新規要素が沢山有るならちょっとだけやってみたいと思い、先ほど数年使ってないアドでちょちょっとヤフーモバゲーのアカウント取って、モバゲを調べてみました。

・・・
・・・
今モバゲにあるコーエーゲームのうち、「信長」の方は携帯アドがないと出来ないって明記されてる・・・
そもそもイモバは携帯登録画面に選択肢としてすら出てこなかったよ。q( ゚д゚)pブーブーブー
アンドロイドの人はクレカ登録したら使えるって書いてあるけど、ウェブマネー使うつもりだったしPSNのアレがあったばかりでクレカ登録なんてしたくないですよぅ。
百万コルダさんがどっちになるのか分かりませんが、PocketWiFiSさんではモバゲーアプリが動かなかった記憶があるし、携帯登録必須ならやらないだろうなぁ。

なんにせよ、万一CS新作だった時の為に取っておいたヨドバシポイントは、ストラバ新作(とりま様子見予定ですが)かFF零式か軌跡シリーズいずれかの購入に当てることに成りそうです。

小日向コルダの方が内容的にモバゲ向きだと思うんだけどね・・・

美声男(ミゲメン)ですね [音楽全般]

表題に極めて似たタイトルドラマ、オカンが韓国版でみてたなあ。日本版も超スイーツ展開なんだろうか。見ないけど。

今日(昨日ですが)吉祥寺にいてきました。ミゲル君ライブを見ようと計画したのですが寝坊し一時間程間に合いませんでした。
大変に悔しかったけど、いつも満員でなかなか入れないカフェロシアでランチ出来たので良しとしよう。壺焼き(゚д゚)ウマー
代わりにようつべリンク

あげてくれた人ありがとうございます!!マジ美声!!

先日松戸のTMRライブで、ミゲルアイマンこと西川ちゃんとミゲル君が共演、なんと本当に消臭力のCM撮影したそうです。詳細はこちら参照ください
個人的に西川ちゃんライブがCMになるってのがめちゃ胸熱なんですけど!!!

そしてCMが初回O.Aされる7/25より、ニコ生で西川ちゃんのレギュラー番組始まるとか!!
番組の作家陣がANN作家陣まんまらしいとか!!
(;゚∀゚)=3ムッハー
(なにやるんだろ・・・とか思ったのは内緒)

ま、タイムシフト必須ですな・・・

PSSrore再開キタ――(゚∀゚)――!! [ゲーム]

PS Storeを含むPSNの全サービスが再開

早速ストア行きました。
プラチニャは次の配信日後にもらうことにして、まずはお詫びソフト・・・と、候補にしているパタポン2の体験版をDLしました。
(体験版クリアしてると引継ぎ特典があるらしい)

一時間・・・
二時間・・・
・・・むずかしぃ・・・・・・・・・・・・なにこれ三上
苦痛ではないんだど、今Eazyモードでやってギリギリだから、Normalにしたらクリア出来る気しない
リズム感ェ・・・
スッキリに変えようかな

もう一本はLBPPにしようかなと思っているのですが、手持ちのメモリーカードが2GB。
ソフトの容量が1GB以上有るとのことなのでPCでダウンロードしようと思いお詫びのボタンをクリック

「MediaGoではご利用できません」

・・・・・・なにこれ三上

PS3ないからPSPでDLするしかない?
有線環境無いしPocketWiFiでやるの?モバイル回線からのWiFiでPSPで大量DLしかも何時間もノーセキュリティー回線使えって?
こんなの絶対おかしいよ
明日ヨドでも行ってこようかな・・・あ、でもこういう人多そうだ、気まずいかもorz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。