So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

引越のご挨拶 [お知らせ]

So-netの皆さんには初めましてのご挨拶になります。
この度PLAYLOGから追い出された引っ越してきたmiya-konbuと申します。

この記事より過去ログはPLAYLOG時代の駄文ですが、内容は薄く適当なタダの防備録です。
趣味の音楽クラシックや西川ちゃんが多目)やゲーム(緩いのが好き)と愚痴、たまに美味しい食物の話題で構成されています。
これからもこのダメ人間路線を邁進してゆく所存でございます。。。

PLAYLOG時代にごひいきにして頂いた方(居るのかなぁ)
遠方まで訪ねてきて頂いて本当に有り難うございます。
毎日更新とか面倒なのできっとやりませんが(ダメ人間)、好きな音楽と好きなゲームに動きのある時期にはきっと。。。

それにしてもPLAYLOG時代と違って本当に出来ることが多くてソネットΣ( ゚Д゚) スゲー!!
凄すぎて諸々の設定やら過去ログの修正やらが間に合っていないところがあるかも知れませんが、大目に見て頂ければと思います。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

あけましておめでとうございます2010 [お知らせ]

うっかりココを覗いてしまった心優しい皆さんが
今年一年良い年でありますように!



さて福袋狩ってきますか。。。

ジャンル追加 [お知らせ]

今まで「音楽一般」のジャンルにぶっこんでいたコンサートの感想。
その中で、クラシックジャンルのコンサートやリサイタルのものを、
「クラシックコンサート」というひねりのない名前のジャンルに一気に移動しました。
クラシックのコンサートに行った記録を、後から自分でも見たくなる機会が多くなったコトが理由です。要するに自分用DB。

ココに感想を上げてるのは行ったコンサートのウチの7~8割といった所でしょうか。
今年の春の神奈川フィルの何公演かとか、公演自体にインパクトが強すぎて、感想をアップして良い物かどうかの判断に困り今もHDDに眠ってる文章も有るんですが・・・それでもある程度の意味は有るかと思い実行しました。

ほんとーは、音楽をジャンル別に分けるのは、個人的に本意じゃ無いんですけど、利便性を考えるとこのほうがいいかなあと。
クラ以外のジャンルのコンサートの感想はあんまり上げてないから取り敢えずクラのみ。

こうして見てみると、去年は結構マメに足を運んでいたんだなあ。
辻井君が出たイマジンのコンサートとか、ベルリンフィルコンマスになっちゃった大進さんのリサイタルとか、今年話題になった人の公演も結構見てたんだなあ。
一昨年?棚ぼたで見たハーディングの第九、今考えたら本当にラッキーだったんですよね。今ハーディング×新日本フィルの公演のチケ買ったら普通に万越えちゃうもんね。
偶然あの公演を見たという人と話した時も、あれはラッキーだったの連呼でした^^
あの時得チケでいくらで入ったんだっけな・・・
こうして一通り公演を眺めてみると、また公演を聴きに行きたい人が沢山います。

今年は仕事の都合でラフォルジュルネにいけなかった程で、回数的にはあまり足を運べなかったけれど、来年は沢山コンサート見に行けると良いなあ。

ありがとうございます [お知らせ]

ぼんやりしていて気が付きませんでしたが、おととい10000アクセス到達していたようです!ありがとうございます!
これからも引きこもり系ブログとして邁進していく所存でござります。よろしくお願いします(゜д゜)/

ブログパーツ貼った [お知らせ]

しらなかったぜ。ここでブログパーツが使えるんですねー

こんな企画があったので。
http://blog.floq.jp/support/news/aniplexcp.html

早速貼ってみましたコルダパーツ。テレビアニメDVDのジャケットですね。去年からあればDVDリリースの度に絵が変わって行ったのかなと、他キャラもみたかったのでほんのり残念ですが。いかがでしょうか?

本当は、同じFLO:Qさんとこの「数独」も貼りたかったのですが、二つは貼れないみたい。
本当はもうちょっとカスタマイズしたいなーなんて思ってみたりしながら、とりあえずプチカスタマイズ成功しましたの報告でした。

Merci beaucoup!! [お知らせ]

ブログ開設からちょうど4ヶ月目の今日、ブログが1000アクセス超えました。
かなり、微マイナーなブログ、しかも特別にテーマがあるわけでもないので、こんなでも自分では予想外です。
世の中には一日数万ビューなんてサイトもあるらしいですが、そんな神の世界に近づくとかよりも、書きたいこと書きなぐり&放置プレースタイルを貫いてゆこうと改めて決意した次第です。(どうでもいい決意)
感謝というのもおこがましいのですが、他にふさわしい言葉が無いので。ありがとう♪そして今後も気が向いたらどうぞ。ってことで。

ごあいさつ [お知らせ]

iPodの履歴が残るブログっておもしろいですねってことで登録してみました。
最近は輸入盤のクラシックばかり聞いているので余り本当の意味での活用は難しそうです。どんなふうになるのかなあ。

後、何書けばいいですかね。とりあえずCD買ったら書き込もうかと思います。最近時代に逆行して節操なくCDを買っちゃうので、レシート代わりに。
よろしくお願いしますぺこり。
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。