So-net無料ブログ作成
情報・ニュース ブログトップ
前の10件 | -

そのご。 [情報・ニュース]

フォトカノ体験版重すぎで落とせねーw

そもそも体験版で1.5GBってどういう事なの・・・?
フルプライスのDL版空3rdよりも容量デカい><
今日は無理かな・・・
っていうかフォトカノやるのかよ!

で、結局PSPは買いました。
箱が直ぐに見つからなそうだったのと、15日にときメモやりたかったのです。もしくはシャイニングブレイド。
それとこの前PSPの一部カラーが生産終了に成りそうだとどっかのブログにあったのを思い出したので。
びーたはもうちょっとあとかな。もしかしたらPS3買っちゃうかもしれませんが。

プーペは・・・やってますよ。うん。
まだファッションショーもやれて無い状態ですが(メールを無視してしまった為ww)
・インターフェースがイマイチ不親切。
・着替える、服を買う 以外にやることがほぼ無い。これでゲームを進めて行くと金欠になるらしいけど、そうなったら発狂しそうな位やることがない。せめてお金を稼ぐバイトゲーム位作っておけばましだったかも
・っていうか着替えてる側から服が消えるんですけど・・・具体的に言うと、例えばワンピースの上にコートを着せる為に洋服の着る順番をペンでスライドして入れ替えるのですが、スライドさせるとワンピがコートになってしまって消えてしまうとか。
・あと店で買った壁紙か何かも家に帰ると消えていた。表記が曖昧なのは消えたから何を買ったのか確認できない為。
・付属の限定版ポーチ。デザインや作りは普通だが生地が雑誌の付録ポーチに近い感じで、ファンシーショップ(って言うのか今どき)で880円で売ってそうなレベル。ちなみにSWIMMERあたりのポーチの方が断然丈夫。

序盤にして既に残念な要素がちらほら。。。
着せ替えそのものは(バグらなければ)楽しく、洋服もまあ可愛いかと思うのですが(流石に一昨年っぽい服ですが)いつ限界がくるか・・・着せ替えゲー自体が結構好きなので、もうちょっとがんばってみたいっす。
でも今のところ、やっぱりKOTYとまではいかないだろうなーという感じ(十分ひどいけど)

ちなみにPCプーペまでやる気力はございません。
できれば特典、知らずに買ってしまっていろいろ涙を呑んだ方に差し上げたい位ですが、流石に買った人自体少ないだろうな。。。


ごぶたさです [情報・ニュース]

うはw放置しすぎでした。。。
えと、生きてます。やや体調崩してました。
今はそこそこげんきでふ。

元気の証拠にさっき撮った写真でうpです。
IMG_20120228_184603.jpg
IMG_20120228_184642.jpg

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/077/77497/ @新宿地下道
ぐぐったらUFOバーという物でした。
人も少し並んでました。
きっぺーさんは居ませんでしたよ、多分

で、きょうは壊れた家電を見にビックとかヨドとか見てたのですが、ビックのゲーム売り場のワゴンが今日はやたら賑わってました。
目玉?は多分ディスガイア4のアペンドディスク限定版が500円。本編だけ買ってスルーしてた人にはお買い得なんじゃないかな?
私はこいつらを捕獲しました。
IMG_20120228_213938.jpg
リアルロデ、やりたかったけど買い逃してたんだよね。。。PS2版とはいえ新品480円は積んでおいても良いかと思い購入決定。

IMG_20120228_213835.jpg
プーペガール2限定版。
ええ、知ってます。KOTYに残って最期まで接戦してたソフトです。
訳あってDSの新作探してたんですが、ここであったのも運命。なんせあのスレッドを見るまでは本当に定価で買おうと思ってた一品ですから。
ホントーにKOTYに迫る実力があるか試してみたいと思います。まあ一昨年の候補なので世間の評価にはなんにも影響しないと思いますが。

で、DSの新作探してた訳って、なんだって?
・・・PSPこわれました・・・

MSスロットの出し入れが出来なくなっただけなので、修理すれば行けるじゃんと思ったのですが、
スロット全取っ替え=基盤全取っ替えらしく、一万弱の修理代><
まあ、初期型からミクを経たのに良くここまで無故障で頑張ってきてくれたと言うべきか。。。

分割払いが済んでちと生活が楽になる予定の4月になったらVITA買って併用するつもりだったんだけど・・・><
新品買うべきか、修理するべきか・・・
先週MS買ったばかりな上、来月はやりたいソフトがいっぱい出るこの時期。碧の軌跡の2週目で全員同時攻略中なのに、気になるじゃん!!
VITAに移行するにしたってUMDパスポート云々やるのにもPSPが居ることに気が付づき、今悩み中。。。

ああ、思えば先週手に入れた某雑誌の付録の痛PSPシールを貼らないで置いて良かったです。
修理する選択肢がなくなるところだった。。。ふう・・・

割とショックやでぇ [情報・ニュース]

更新怠っていた理由は今月新しい現場に移ったから・・・というのは関係なく(あんま残業無い仕事なので)
単に空の軌跡FC→空の軌跡SCと来てプレイ時間が計100時間を超えたのに全く終わる気配が無いからだったりします。
それなのにBESTがでたGODEATERBURSTにも手を付けてしまうのが輪を掛けてしまったり。
もう少しで・・・終わるのかなあ?今週末は出掛けるんだよね。
早く終わって零の軌跡→碧の軌跡まで行きたいよぅ・・・

ぶっちゃけ早いとこゲーム始めたいのに一言書かなきゃ気が済まなくなった理由はこのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00001113-yom-soci
ここパワーラークス前の道路ですよね、分かります。
業務用食品扱っていてめっちゃ便利なスーパーですからねー

以前のヨロイヅカのエントリーでも分かるかもしれませんが、私ここの近所気味の場所に住んでました。
一年以上前に引越した為過去形で、住んでいた期間も一年とちょっとですが・・・
近所と言うには多少離れては居ましたがスーパー行く度に確実に放射線浴びてましたよね(´・ω・`)ガッカリ…

今回の件で気になっているのは
・道路はさんで反対側に学校がある。近くのお医者さんは小学校と言ってた気が
・もう少し先に行くと○谷プロがあったり朝日新聞の広告部門があったりする
・ゴミ焼却施設とか温水プールもあった
・極めてご近所に、野菜作って無人販売してる人が居た記憶がある
・近くに大きな団地がある
・とある大学のグラウンドや寮に近いのでスーパーに買出しで来てた学生はよく見かけた
放射能の範囲にもよるけど、間接的に影響うけてた人は結構多いかも。

普段は至って平和、閑静な、どちらかというと高級住宅地。
なので、どこかの社長とか芸能人や作家の家かな?って建物がいっぱい有った。勿論私の住んでた物件は高級とは言い難い賃貸ワンルームマンションなので普通の人も居るってことだけど。
たまに松沢病院の患者さんらしき人が夜徘徊してたりするけど実被害はなかった。
とにかく静かな地域だなと気に入って住んだので、とある事情で引越したけど機会があればまた戻るのも良いと思ってたし、そうじゃなくてもパワーラークス目当てでそろそろ訪ねたいなと思っていたのに。

元ご近所の方がもし見てらっしゃいましたら、ご心痛のこととお見舞い申し上げます。
ほとぼり覚めたらパワーラークス応援に行こうかな・・・

帰ったよぅ・・・・ [情報・ニュース]

ふえぇ・・・改札入ってから家まで四時間かかったよぅ・・・

ま、既に予想してたので、PSP持参で出勤して
待機中PSPo2iのレベル上げしてたダメ人間ですが。

でもホームも電車も空いてたよー
入場制限前にホーム入ったからなのかな?
今はJR使わないでマイナーな駅使って通勤出来るので、帰宅後ニュースでJRの駅色々見てびっくりしました。
なんなんだあの人混みは・・・
人混みの一部だった方々、お疲れ様でしたーーー

・・・流石に腰が痛いょ・・・

横田基地日米友好祭 [情報・ニュース]

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html
少し前の話ですが、長年の念願だった、横田基地日米友好祭に行ってきました♪
実は以前、横田基地には、遊びでなく視察に行ったことがあります。元米空軍の人のコネ紹介で、一般公開日ではない日に敷地内を一日たっぷり見学しました。ジェネラルハウスでラザニア食したり基地内で暮らす一般家庭にお邪魔したり、盛りだくさんな体験をしました。
それがもう大分前の事でして、もう一回、今度はゆっくりと訪ねてみたいなと思っていたのです。

自衛隊のイベントには行ったことがあって、予想はそんなイメージで居たのですが、行ってみるとそれとは規模が段違い。
・人多い(とはいえ午前中に行ったから楽だったとは思う)
・解放は一部エリアなのにやたら広い
・売店半端無い数
・ステーキ、というより肉多い
・隊員多い
・ゲータレード(超着色水)多い
・展示されてる飛行機数が半端無い
・巨大一眼レフ率高すぎ
・AKBくじ多い
戦闘機能がないハブ基地でこの規模の祭りってことは、他の基地ではもっと凄いのかな?

私が行ったときは身分証チェックは無く金属探知機はフル活動状態でした。
入ってみると既に懐かしい。案内板、倉庫、彼方に見える住宅の建物、みるみる記憶がよみがえりました。けれど今日はただぶらぶらとお祭りを堪能です。
DSCN0207.jpg
なんとなくビビって入口での写真は撮ってません☆(ゝω・)vキャピ

お出迎えの軍用犬
DSCN0214.jpg
デカイ。けどおとなしいしでら賢そう。

DSCN0217.jpg
室内ステージなんですが、買い物客でごった返す中、空手試技が行なわれていました。
日本の中のアメリカらしさは一体・・・

昼飯は悩んだ挙げ句、
・カッチカチに凍ったストロベリーチーズケーキ
・ハンバーガー
ケーキは今日の気温を見誤った為の様な気がしますが、それでも美味しかった。
ハンバーガーは、お昼を何にするか迷っていた所、お肉を焼いてる現場に遭遇。
DSCN0218.jpg

これ見て即決しました。
ケチャップと刻んだピクルスを沢山乗せてもらい食しました。うん、マジ美味い。ピクルス愛好派としては、ハインツのピクルスソース的な商品がめちゃくちゃ欲しくなった。後で調べたらハインツってピクルスの会社だったのね。美味しいはずだ。
ちなみに富士宮やきそばのような日本的な屋台メニューもたっくさんあるので、アメリカン食苦手でも安心。
不思議な容器でビールを飲む人続出でした。魔女のボウシの様な容器に入ったカラフル☆かき氷とか、もうちょい気温が高ければ買ってたと思います。

飯の後は航空機展示エリアへ。
DSCN0220.jpg
DSCN0228.jpg
子供達のはしゃぎぶりは勿論、大人男子が大人げなく子供の前に立って写真を撮りまくり兵士を捕まえて蘊蓄たれまくりと、圧倒的な攻撃力で祭りを満喫していました。私もこれだけの数の飛行機を目の前にすると流石に心が弾みます。パシャパシャ写真撮りまくり。けれど、先の大震災で大活躍していた型の機体を見かけると、流石にちょっとうるうる気味に。

写真撮って歩いていただけなのに最深部のエリアまでたどり着いた頃にはすでに脚が棒の様でした。
もうちょっといろいろ見回りたかったのですが、運動不足が祟り疲労が身体を容赦なく蝕みます。久し振りに載ったカーゴ機の内部見学だけして、Uターン。
DSCN0246.jpg
DSCN0259.jpg
そして屋台エリアに戻り、お土産のアップルパイ(重い)を買ってミッション終了と相成りました。
中に居たのは3時間ぐらいかな?雨の予報が無ければもうちょっと長居したのですが。
ちなみに写真もこの10倍は撮ったのですが容量的な意味で殆ど省略。大多数が飛行機の写真でした。

命の水ゲータレード
DSCN0282.jpg
お祭りのシンボルの一つと言えるぐらいみんな買ってた。
味は・・・赤はダメでした、とφ(`д´)メモメモ...
日本のゲータレードは旨いよね!

DSCN0279.jpg
今年は随所で見かけたこの文字。
オペレーション”トモダチ”。
見る度に21世紀少年を思い出す名称ですが、震災時日本人の心の拠り所の一つとなり被災者を助ける手の一つとなったのは間違いないし、素直にありがとう米軍&自衛隊と思うのです。
直接お礼を言ったわけではありませんが、こういったイベントに足を運ぶことで少しでも感謝の意が伝われば良いな。

帰る時に見かけた入場者ゲートは私達が入った時よりもチェック厳しくなっていた様な気が。

アップルパイは毎日みんなで食べて完食にほぼ一週間かかりましたよ。ハイ。
リンゴがこれでもか!と入っててうまかったー
来年かどうかは分からないけど、次回行ったときにもパイ買うのは確定!

以前の視察では「日本の中のアメリカ」らしさを沢山感じることが出来たのですが、このお祭りはやっぱりあくまでも日本のお祭りでした。
昔見た基地の中は車の進行方向は当たり前の様に日本と逆だったし円が使えない場所が沢山有ったり目を疑う様な標識を見かけたり(なんていうか…ドラ○グ系の)するので、そう言う意味では物足りないかなー・
けれど、お祭りそれ自体は大変楽しかったです。

今年も閉店まで [情報・ニュース]

気が付いたら閉店のアナウンス・・・
はい。今年も恒例ハンズメッセです。
今は定時退社厳守の現場なのでよゆーよゆーとか思っていたのに時間足らへん!

広告の品に載ってなかった戦利品たちご紹介です。

DSCN0289r.jpg
姫系扇風機カバー、なんと40円でした。

DSCN0293.jpg
手芸コーナーにあったレースのお楽しみパック。共和レースさんのもので、トーションレースからバテンレースのモチーフ、ケミカルレース、幅広のものも小さな切れ端も様々。しめて20点+下に敷いてあるレースを使った黒い生地30センチ幅ぐらいの端切れ1枚入でした。
ホビーショーで作ってきた↓
DSCN0188.jpg
こんな感じのコラージュに使えそう。お値段は315円。大満足

DSCN0294.jpg
手芸用品コーナーの店じまい処分品として、毛糸や編針、キット類などがかなり安く売ってました。
これはハマナカの羊毛フェルトのキット&柄付きのニードルです。全部300円。パフェのキットの定価今調べたら1400円ぐらいでしたので超お徳!
ま、帰りの荷物がえらいがさばって大変でしたが。。。
普段はなかなか良い値段のフエルト用羊毛も、半額の200円で売っていたのでハンクラーの皆さん是非渋谷店へGO!

オマケ。
広告の品ですが・・・
DSCN0289.jpg
ラインストーン詰め放題、値札の「ツメフォウダイ」に不意打ちで笑わされたったds

そういえばモッフル。いつのまにかビタントニオのホットサンド用プレート付きで売られていたとは。
既に持ってる人むけに一枚焼きホットサンドプレート単品が有ると良いんだけどな。

あと、店員さんが洋書コーナーにあるスターウォーズの飛び出す絵本を絶賛してました。1800円だったかな?

今年はしばらくぶりに渋谷店のメッセに行ったのですが、そもそもハンズは渋谷が一番楽しいかな。
便利なのは新宿店だけどね。
行き慣れてるからってのが主な原因だけど、メッセ的にも掘り出し物が多いふいんき。

セシウムさんではないです! [情報・ニュース]

まず、松田選手のご冥福をお祈りいたします。
サカつく買ったら絶対神まで育てるよ!!!先に他のソフト買っちゃいそうだけど

こんな寂しい話題の後でなんですが、東海テレビの放送事故が酷過ぎましたよね。。。


問題のテロップに書かれたキャラ、見るとどうしてもこれを思い出してしまいます。


MXで夕方ぐらいに流れる謎のミニ番組、ごはんかいじゅうパップ。
運良く見れると何かしてても手を止めてガン見してしまいます。
パップって名前が韓国語というのが引っかかりますが。
それ以外は何とも癖になるお気に入り映像です!
ごはんかいじゅうパップ公式

・・・パップのパクリキャラじゃ無いよね?まさか・・・?

相棒婚ですな! [情報・ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000603-san-soci
みっちー結婚だってよ!おめでとうヽ(´ー`)ノ
むっちゃお似合いだ!!

昔は東の王子=みっちー・西の王子=TMR
なんて言われてたこともあったよねー
西川ちゃんもはよーおちついてくれないかなあ☆(ゝω・)v
・・・もう少し年齢上げた方が色々捗ると思うんだがなあ・・・せめて20台後半ぐらいでさぁ
なんだかんだでモトヨメさんが一番良かったよな。。。とか言っても始まらないが

まあ、結婚とか考慮しないとしても、同じタイプの人とばかり付き合うのはつまらないと思うんですが、男性は違うんでしょうかね?
人は違うのがおもしろいのにねぇ。


PSNやっと再開のようです♪ [情報・ニュース]

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/
PSN明日再開(゚∀゚)キタコレ!!
やっとなけなしの200円の無事を確認出来るのね・・・

お詫びも発表されましたよ。
>▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
> 下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
>  ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
>  ・みんなのスッキリ
>  ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
>  ・リトルビッグプラネット ポータブル
>  ・LocoRoco -Midnight Carnival-

PSPオンリーユーザーなので大して期待していなかったのですが、思いの外良いタイトル。
一本はパタポンにしよう。
勇なまは体験版があわなかったからパスで、あとは・・・
無料ならスッキリも悪くないけど、LBPPも気になる。むむむ。
PSSTORE復活はまだなので明日DL出来るかは分かりませんが、素直に楽しみ♪

あとはこれ。
> ・ 『週刊トロ・ステーション』プラチニャ会員証/プラチニャP会員証
> 既にご利用のお客様: サービス停止期間に30日間を追加した日数の利用権利を無料でご提供
> (自動的に延長手続きをさせていただきます。ご提供時期は後日ご案内させていただきます。)
> 未加入のお客様: 30日間無料加入権を“PlayStation Store”で提供
欧米に比べて日本はお詫びソフトが少ないのかな?と思っていたらトロステプラチニャ一ヶ月無料が代わりっぽい?
プラチニャはPSPだとメリットが少なくて会員証を買うか迷っていたので、一月お試しは個人的に嬉しいです。
プラチニャだとバックナンバーが見られる筈だから、4月1日配信のトロのRPG遊べますね!

> 全ての“PlayStation Network”/“Qriocity” アカウントユーザーの皆様に特定の映像コンテンツを無料レンタルで提供
> ※詳細は後日、ご案内させていただきます。
これは・・・PSN配信してたコンテンツで無料配信できるのって何があるんだろう・・・
ソニー所属アーティストのPV一本無料とかなら神なんだけど、ないな・・・

お詫びコンテンツそのものは楽しみなんですが、このソネット含めSONY関連コンテンツがクラッカーに狙われてるようなので、まずはセキュリティ強化を頑張って欲しいものです。
んまあ再開直後は鯖落ち必須だろうけどな・・・

あ、今繋げたらPSPのシステムアップデートが来ていたので、混んでいない今のうちにDLしておいた方が良いかもしれません♪

今年もホビーショー行ってみた [情報・ニュース]

2011日本ホビーショーです。
どーん
DSCN0179.jpg
ビックサイト内は一寸暗めですね。
平日だからかあるいは震災の影響か、人はやや少なめに感じました 特に午前中

DSCN0180.jpg
入って割と直ぐ目に付いたパッチワーク牛。エシレショップの牛を思い出します。

出展もやや少なかったかも知れませんが、さほど気にならず。

さて、音楽ブログ(笑)としてはコレを貼らないといけない気がしたので。
DSCN0182.jpg
DSCN0181.jpg
ビーズのメーカーMIYUKIさんのブースにありました。ワークショップも有り。
この辺も可愛い
DSCN0184.jpgDSCN0183.jpg
指がガッツリ写ってますがキニシナーイ

全体の傾向として、今年もスイーツデコが幅をきかせていて、ついに会場の一角にスイーツデコ専門のエリア登場。
本を出されている作家やその弟子の作品がてんこ盛り。
ただ、どちらかというと作品のフリマ状態でしたので、イベントの趣旨的にはもう少しワークショップを出して欲しかったり。

今年はチャリティー企画が沢山有ったのが特徴的でした。
例えば公式エコバッグ1000円は売上全額が義援金などに寄付されるそうです。
うちわ作成ワークショップでは、うちわの材料代500円と、そこで作成したうちわ本体も被災地に寄付。
同時開催のクッキングホビーの方では、米粉を100円で売っていてそれも寄付対象。
個人のブースで義援金を募っていたところもありました。

私が参加したこのワークショップもチャリティーです。
DSCN0185.jpg
関口真優さんの個人ブースでスイーツデコワークショップを開いていて、参加料500円の一部が寄付に。
スイーツデコ体験の中でもかなり安い値段、予約なしでも並べば参加OK、そして寄付も出来ると良いことづくめのワークショップでした。
私も並んで参加。一時間ぐらい待ったかな・・・?
こちらが完成品です。
DSCN0193.jpg
そもそもデコパーツのクオリティが高く、出来は予想外に良い感じです。
丈夫なプラ箱まで用意されていて気配りに感心です。
指導はスタッフさんですが、去年参加した某有名デコ先生の体験よりも丁寧、親切、手際も良かった。小さな子供さんもお母さんと一緒に楽しそうに盛りつけてました。来年もやってほしいな!

こんなのもつくってきたよ
DSCN0188.jpg
(※一応、失敗作です)
市販のアンティーク調ノートの表紙にハンコやレース・チャームなどをボンドで貼り付けていくコラージュ。なのですが・・・
見本が遠く見えなかった上に指導担当のスタッフが現場を離れたままで全く手順を教えてもらえず、「レースから花と葉っぱを切り取って貼り付ける」という基本中の基本を教えてもらえないまま作業を進め、間違いに気づいたのは全て張り終わった後という有様orz
参加料500円。ノート本体が他の会社のブースで620円で売っていたものだったので総合的にはお得な企画なのに、しょんぼりです><
一緒に教わってた方も、余りの説明の少なさに戸惑ってました。。。
この会社さんのブースにはもう立ち寄らないコトにします。

その他戦利品。
DSCN0191.jpg
西荻窪のミーシカというお店の雑貨。
ポストカードセットレターセット、ミニアルバム、キーホルダーなど購入しました。
シンジカトウみたいなテイストのイラストや、ロシア風雑貨、大好物です。

DSCN0190.jpg
JAの「ごはんぢゃワン」と八幡ねじさんのカットスポンジウサギ。これらはアンケートを書いてもらってきました。

八幡ねじさんは手芸用スポンジがメインの展示で、布を切って貼るとクッションになるシール付ウレタンなども面白かったのですが、個人的に自作すると6万で作れる防音室に興味津々。色々お話聞いてきました。
ところでこのウサギ、水玉模様のせいなのか、よく見ると某QB風で怖いよ。。。

JAさんのアンケートは震災についてで「震災後内食が増えたか」「被災地の野菜を食べるか」などの質問がありました。思いの丈をガッツリ書いてきましたよ、ええ、ええ。
ところでこの(ry、名前がぽぽぽーん風なのは偶然ですよね?

あと生協で勧誘付プリンを頂きましたw勧誘はお断りですがプリンはうまかたです。
お昼食べられなかったんでちょうど良かったです。

最終日の今日も行きたかったのですが、昨日の帰宅後バタンキュー→引いてた風邪が悪化→ティッシュ大量消費←今ココ
GWはこのまま倒れて終わりそうですゲホゲホ

前の10件 | - 情報・ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。