So-net無料ブログ作成

書けるかな [雑談]

ご無沙汰しております。色々失念していて(パスワードとか)やっと更新できました。
記念にデザインでも変えようかと思ったのですが、巷で話題の糞ルーターの速度制限のおかげで30分経ってもデザイン変更タブが開けない状況です。
ケチらずに普通に光回線にしとけばよかったですぅ・・・

最近はPC新調したりスマホのソシャゲ微課金兵になりつつあったり念願のミラーレスカメラ買ってみたりと、わりと歯止めがきかない生活を送っています。
課金はほどほどにしないとなと分かっていますし、さすがにモバマスに課金してるのはやめようよ一応女子()だしと反省はしています。
それもこれも100コルのジューンブライドイベントが悪いんや・・・
ベタだけど白タキシードいいです。みんないい。おっさんほどいい(謎
あ、一応クレカ課金に手を出さないようにはしてますのでご安心ください。
微課金です(万札ポイー

前回の更新が2年以上前?うん、その間にまた引っ越ししてますね。
今の家は当面引っ越さないとは思いますが、通勤はちょっと不便で不満です。あと気持ち治安がよろしくないなぁ。まいるどやんきーさん多し。
先月、割と長年住んでた地域…まあぶっちゃけると神奈川方面なのですが、そっちの方に軽く旅行に行ったのですが、やっぱり長年住んだ地域がふるさとになるもんで、行くとホッとするのは神奈川だな。
いつか戻りたいなあと思っています。

そうそう、ひっさしぶりにTMR熱が復活しつつあります。
10thアルバムがすごく良かった!
個人的に9thが微妙な出来で、ライブは15周年を最後に離れていて、それ以降のシングルなんかも全然手を出していなかったのですが、なんか気が向いて、よりを戻す勢いで『天』を買ったところ、非常に熱量を感じて大満足しています。
今すぐは体調的にTMRのライブは無理っぽいのですが、もし20周年がおおきいとこであるなら行ければいいな。

余談ですが、ちょっと浮気wして、最近悪い意味で話題だったスキマスイッチのライブに行きました。
なんだかすっごく丁寧なTMRのコール&レスポンスって感じのライブでした。もちろん他の要素も一杯あって、いろんな音楽を凄く研究してるなと。ホントいいライブでしたね。なんてったってお客さんに優しいし。
生歌はぜひ一度聞いてもらいたい。あのゾクゾクする声、テレビとは全然違いました。
まあ、ライブまで行かずとも、ライブCDはおススメです。空気感をかなり忠実に再現しててお買い得かと思います。

でも私的に『もう一度行きたい』ライブは西ライブなんですよね、はい、教育されきったMです。
だから次に私がちゃんとライブに参戦できる時まで、歌っててほしい。
というかもう一生歌ってて。

謹賀新年 ニャ [雑談]

日本語のあけおめ挨拶の中で謹賀新年が1番好きかもしれないです。
皆様にとって今年が良い年で有ります様に。

私は今日初詣してきまして、引いたおみくじ全てが大吉というあり得ないスタートを切っております。
人生の中でも大吉を引いた経験自体が数えるほどなので、寧ろ怖いです。

さて、最近(というか前回更新以降)の出来事・・・うーんとね・・・

・京都旅行で食べた湯豆腐が人生で1番不味かった
・とびだせどうぶつの森の発売日購入に成功 というか予約しておいてマジ良かった特典の缶ペンケース可愛い
・とび森の初期住人に恵まれ充実した毎日をおくる
・ついにPSVita+トトリエを買った
・会社の納会でマックカードをゲット
・初売りでソニーのヘッドフォンをお得にゲット


☆京都旅行はマジ楽しかったです。
失敗した湯豆腐は新しめのガイドブックに載っていたところで、豆腐があり得ないぐらい酸っぱかったorz
しかしその他は世界遺産を巡りまくった充実した旅行でした
せっかくなので是非また行きたい店も上げておきます。
池田屋を捜していた時にふらっと入った、月餅家直正という和菓子屋さん。
「げっぺい」ではなく「つきもち」と読むそうです。
川沿いにある小さな店にはいると、きな粉の香りいっぱいの素敵プレイス。
ぜひ買って頂きたいのはわらび餅です。
店内で煎っているというきな粉のおいしさはもちろん、これまでのわらび餅感?をくつがえす絶品だと思います。
地元の人らしき人はみなづきなんかも買っていた模様。
次回は平日に行きたいなーー

☆宣言通りVita(軽いと言われているWiFi版)とトトリを買った訳ですが、
購入直前までそうとう迷っていました。
発売直後によく言われていた不具合の多さがこれまで購入をためらっていた理由でした。
あと初代PSPを最近まで不具合無く使っていた身としては、いずれ劣化してしまう有機EL画面製品っていうところもかな。
しかし、各所でよく言われるように、使い出すとイイゲーム機。
画面半端無くきれい。スティックがするする動く(動きすぎのきらいもあるけど)。勿論シーク音はないし。
ウチのテレビは一応フルハイビジョン仕様(ただし24型)なので画面だけはやたら綺麗なのですが、
その映り方と同じように見えるです。
結論から言えば買って良かったです。もうちょっとソフト出て欲しいですけど。
Vita自体がFF新作でも出ない限り普及しなさそうな気もするけどさ><

ちなみにトトリちゃんは、購入時はエラー頻発してましたが、丁度1週目が終わった日に出たパッチ以後は一度もエラーやフリーズなく快適にプレイしています
塊魂は一回だけフリーズした程度でほとんど問題無いですね。その程度ならPSPや3DSもフリーズしますし。
いくつか落とした体験版もとくに不具合は見つからず。
ということはガス・・・いやなんでもないです

3月にはメルルも出るそうなので、それまでディスガイア3かペルソナでも買って繋ぐかな。
その後は大分先っぽいけど閃の軌跡やGE2もやりたいです。
3DSは既に今年度ゴールド会員に成りそうなぐらいソフト買ってるけど、これ以降やりたいソフトがないし、
PSPは何時出るのか分からないストラバ2ぐらいなので、
今年は村長や店長しながら、メインは当面Vitaさんに活躍してもらおうかなぁという感じです。

☆初売りで買ったのはXBA-3というイヤホン、BA型と呼ばれるタイプです。
amazonで今現在9800円、価格COMで13600円表示されています。
後継機が16000円程度なので、元はそれぐらいかな?
それが6900円+P10%で買えました。

BA=バランスドアーマーチュアとかいうタイプのイヤホンは、本来なら超高級品なのですが、SONYが低価格BAイヤホンを出して話題になったのがこの機種だったと思います。
実は以前もZEROAUDIOの「ZH-BX300」という、超低価格でありながらBAのカナルイヤホンを使っていたことがあります。
私はイヤホンを音の解像度とコスパが悪くないという2点で選びます。良く断線やらかすので・・・
BX300はピアノがめっちゃ綺麗に聞こえた上、2900円だったので買ったのですが、自己最短の3ヶ月弱で断線し、リピートを断念。
その後はPHILIPSの普通のタイプのイヤホンを使っていて、音に不満は無かったのですがなんとなく物足りなく居たところ、この初売りに遭遇。
「XBA-1」や「XBA-4」も売っていて、低音いわゆるドンシャリが要らない私は1と3で悩み、店員さんから「今それ(PHILIPSの)を使っているならば3にした方が違いがわかる」と言われたので3にしました。
で、ネットで評価されてる方々の様な豊かな知識がないので詳しくお伝えできないのですが。
個人的に相性がいいかなーと思ったジャンル※ipod直差し
・JPOP キラキラピコピコ系
・クラシック 交響曲、アンサンブル、弦楽器
・ボカロ
個人的に相性イマイチ?と思ったジャンル
・クラシック 吹奏楽、ピアノ曲
・JPOP 昔の曲
・JROCK

BAの特徴はストレートに原音を再現するところなので、想像すると
・複雑な構成の楽曲でこれまで聞こえなかった音が聞こえてくる
・倍音が豊かな楽器・ボーカル=弦楽器など
・音の立体感まで完璧に計算された楽曲=DTM
などで良さを感じられ、
・レビューサイトによるとこのイヤホン自体の癖でキツめに聞こえる高音帯が主旋律=金管楽器
・低音のリズム隊が必要なROCK
・録音状態が良くない曲はそのまま平坦に聞こえる=ジャンル問わず昔の曲
では前のやつ(SHE9000/98)の方が良い感じでした。
今度はVitaのDivafとかで使ってみようかな。あととたけけ。

てことで、今年もゲーム頑張ります!
(・・・仕事しろよって?現実逃避大事☆(ゝω・)vキャピ なんなのあの変なし・・・ごほごほ)

羽田空港にて [雑談]

くもじいじゃ!うそじゃ!
鈴木隆行がJ2の水戸に入ると報道されてたけど、今度こそ本当なんでしょうか(゚∀゚)
水戸ちゃんが脚光を浴びる日がくるのか!?

所用で羽田に行ってきた(飛行機には乗っていません)
国際線の方で取った写真は出来が微妙なうえぼかし入れ失敗しましたのでありません
なかなかいい雰囲気でした。
土産に何故か雪塩ちんすこうミルク味を購入。
普通に美味しいがノーマル雪塩ちんすこうの方が好みです。少数派?

国内線ターミナル(ANA側)
一応空港らしい写真です。
IMG_20110523_140732.jpg
IMG_20110523_141319.jpg
なにげに外に出たの初めてだったりです。いつもはせいぜい飯食って帰るぐらいなので。
しかし雨降りのため長居出来ず。

帰りがけに地下のよーじやへ。で喉が渇いたのでお茶を飲むことに。
って・・・
IMG_20110523_150717.jpg

自販機でラテアート?
なんじゃこりゃーと言うことで、あっつい中ホットカプチーノを購入。二百円です。
IMG_20110523_150251.jpg
IMG_20110523_150310.jpg

席に運ぶまでの数秒でちょい崩れてしまいましたが・・・たしかによーじやの絵!
ちなみにこれはココアを使って書いているそうです。
っていうか最近の自販機・・・凄いんですね。
ちなみにここの自販機赤ちゃんのミルク用のお湯を無料で提供してくれています。

羽田の国際線、綺麗になったのに直後に震災で外国人減とはもったいない物ですのう・・・

プリキュア・・・ [雑談]

今、たまたまプリキュア見たんだ。

変身シーン格好良すぎだな
あと、カップケーキマジ美味そう。

アンラッキースプーンの攻撃で躓いて転んでスカートの中身が見えた瞬間に、「ラッキー」って言ったのは・・・偶然・・・だよね・・・?



で、3話見た訳ですが [雑談]

・・・ぜ、前半のアレは一体・・・

実は4話はうちの親が自らチャンネル回して見てたので、
その際茶の間の話題として「これ町興し的なアニメなんだよー」的なフォローをしてしまい。
結果、親はほのぼの温泉アニメとして認識してしまった気がします。

・・・3話じゃなくて良かった。

やっちまった・・・ [雑談]

花咲くいろは
3話飛ばして4話見ちゃった・・・

ニコ行くか・・・λ....

そんなスマホで大丈夫か? [雑談]

Pocket WiFi Sたんがウチにやってきて一週間です。

携帯としては・・・不満結構おおいかも。
これまで十数年、当たり前に携帯に設定できていた、壁紙だの着信音だのユーザーメイドのブツの取り込みがなかなか不自由つうか普通にはできないようです。
カメラもQRコード読めないし、そもそもシャッター音大きすぎ。盗撮防止には良いけど、夜中、小さな部屋で使うと下手したら隣の家まで聞こえそうな位の音量がコワイ。せめて音量大と中ぐらいで選べる様にして欲しい。
表示画面を縦持ち横持ち察知して自動に切り替えしてくれる機能も、オンにしておくと操作ミスが原因なのかアプリ落ちが多くて使い物にならず、切った。
さっきgmoのゲームインストール用アプリもなんとか頑張って落としたけど結局起動しなかったよ。。。イモバだめなのね><

便利なアプリをマーケットから落としてこれるのは有り難いです、というか落としてこないと使い物にならん感じ。
自分で携帯を育ててるみたいです。今は毎日マーケットの御世話になってる。
けれど良いアプリに出会えれば幸せライフに突入できるのも確か。
ネットラジオアプリをDLしたのでottavaやFM東京、CBC3など、普通のラジオ代わりにヘビロテしております。PCなくてもネットラジオ聞けるなんて私には超ハッピーです。無料アプリ優秀ですありがとう!
もっとカスタマイズが進めば満足度が上がるかも知れません。

無線モデム?としては・・・なかなか気に入っています。
PCがWiFiをうまく認識しなくて(多分私が設定ミスってる)USBテザリング(ケーブルで繋ぐ)にてネット接続するコトに落ち着いたのですが、これまでのイモバ機種のドライバにあった「6時間繋いだら自動断線」というのが(多分)なくなってて、USB繋がっている限りはいつでも接続持続できるのが最大の向上点ですね。
ネットショッピング中に回線が切れて復活したら売り切れてた、あの悲劇がないのは(・∀・)イイ!!
この繋ぎっぱなしについて、スマホは電池の減りが早いのですが、テザリングしっぱなし=電源確保なので寧ろ安心してガンガン使えて良いです。頂いた専用カバーがナイス働きなのかもですが、一日ツナぎっぱでも発熱は特に感じられません。WiFiで使うのよりもいいかも知れません。
回線速度は・・・多少は速くなったかな・・・ってぐらいです。
ただし、説明書の読み方が間違ってなければ、テザリング中に電話は出来ない筈なので、注意が必要かと思います。メールなら通信中も受け取れます。通話だけダメっぽい。
ちなみにテザリングとPocketWiFiは同時利用可能です。

PocketWiFi機能はPSPとDSLiteで使ってますが、セキュリティが掛けられない野良回線でしか利用できないので、結局通信対戦ゲーム類は諦めてソフトの更新や配信に必要時だけ短時間接続する方向で利用することにしました。
まあ今までいちいち店に行ってたのを考えればこれでも大分便利。
逆にモンハンP3とかPSP2iとかGEBとかやりたい人はこの機種でのWiFi通信はお勧めしません。
そう言えば3DSやNGP(仮)はこの機種のなんたらWPA2に対応してるのかな?

結論としては、WiFiのセキュリティの少なさ以外には殆ど文句有りません。自分の場合は月々の費用もぐんと安くなったから、特に文句は言えません・・・
アンドロイド端末としては、Flash使えないだの画面解像度が一昔前だの最新機種には見劣りするスペックですが、普通には使えるし高額ローンを組まないですむ分、入門機にはいい機種だと思います。
あとアナログ入力用のボタンと方向キーがあったりするので、そう言う意味でも入門機向け。なにげに便利ですよこのボタン。
SIMフリーなので他社SIMでこの機種を使うことも出来るっていうのもいいですね。海外もおk。
ただ、「自分でアプリ探してカスタマイズ?めんどくせー」的な受け身な人とスペック気にする人は、素直にiPhoneとか他の機種にした方がいいです。工夫は必要。

無理矢理まとめると「通信ガッツリ使う」「やりとりはメールが多い、通話はあまりしない」「スマホお試しで使ってみたい」「小さい機種が欲しい」なんて人なら幸せになれる機種だと思います

そうそう、このブログの脇に付いてるブログパーツ「FLOQ」のサイトでアンドロイド用着せ替えカレンダーを配布していて、そこにエルシャダイ着せ替えがありました。早速愛用中。イーノックテライケメン。専用ガジェット入れればPCでもOKっていうか使ってるよ!

【速報】アンドロイドをてにいれた [雑談]

安いプラン相談しにカウンターに行ったらアンドロイドが手元に来た件
Pocket WiFi S (S31HW)
スマホデビューだよ!綺羅星☆
購入者プレの外装カバーももらったよ!もちろん西川色オレンジ!

何故か電話もできるスマホプランの方がなぜか安い上に、もともとイモバ使いの為、長期利用特典とかで月額も千円引きになりました。
今のプランからだと月額2千円安くなることに。しかも本体代込みで。
ヒャッハー計算が合わないずら!

現況:
スマートフォンどころか最後の機種変がいつだったか分からないぐらいなので
ジェネレーションギャップに
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
ってかアンドロイドさっぱりです・・・フイルム貼るの失敗したよ手垢つくよタッチパネル使いづらいよ
Gmailアカ前提なのか?グーグルおそロシア
ついったアカウント持ちが当然のことなのか?アカとったって呟くことないお・・・
取り敢えずトップ画面にいるユーチューブで「にしか」で検索して(3文字で変換トップに出るよ!)お宝映像にニラニラしています。

今このPCの回線は前機種で繋げてるんですけどね!
安くなる条件が前の番号保持とのこと。一人家族割り的なモンかと。
ちなみに今月のみが全回線無料で繋ぎ放題、来月からは使わなきゃゼロ円らしい
・・・ヤダコレ寝かせってやつね

まあぶっちゃけスマホに興味無くWiFi狙いだったのですが。
PSPとDSに繋げたいです先生・・・
超今更ながらPSP2iの体験版にはまったのでオンゲーデビューしてリア充のふりしてみたいお!
でもPSPセキュリティ掛けられないみたいだから甲殻獣ボッコボコにしている間にがつがつ回線ぬすまれそう('A`)

ひどいHENTAIを見た [雑談]

さっきニコ動で、「お兄ちゃんのことなんか~」ってアニメを見てきた。

理由:サブヒロイン?の名字が「土浦」だった(キリッ

鬼珍しい。ってかリアルで「土浦さん」って見た事ねえ。
どちらかと言えば土浦市近辺にはなじみがある方だと思ってましたが、少なくとも名字では見たことないですね。
で・・・感想は・・・
いろんな意味でひどいアニメですな・・・
最近のアニメは共感どころか反感買う様なヒロインが流行ってるのかのう?

深夜にやってるアニメは「気楽に見れる」「一話だけ見てもそこそこ話がまとまる」って理由で、眠れない時なんかはそんなに抵抗なく見る方。
多少なら下品でも大丈夫あたし大人だし~♪
・・・なんて思ってたけど・・・これはないわ。もういい。
さよなら土浦さん。確かに亜北ネルに似てたよ・・・

そう言えばリアルの「土浦」さんは極めて残念ながら知らないけれど、リアル「月森」さんはお会いしたことあります。まだコルダがこの世に存在していなかった時ですが、「なんて王子っぽい名字なんだろうポワワ」ぐらいは思いました。しかもマジ良い人だった。お元気でいらっしゃるといいなあ。

イカ娘ちゃん風? [雑談]

動画見つけてもうた・・・



個人的にお節事件関連で一番ヒットでした。
お節に銀紙付きのチーズが入ってても良いじゃなイカ!
・・・いや、ダメですねスミマセン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。