So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの♪ ブログトップ
前の10件 | -

アボカドバーガー [おいしいもの♪]

吉祥寺に行ったのでヴィレッジヴァンガードのハンバーガー食してきた。
平日パワーで並ばず楽ちんでした。
めちゃアメリカンな雰囲気なのに年配熟女気味の方が結構いました。

IMG_20110422_125727.jpg
写真はタマネギ抜きオーダーです)

アボカドレイバーバーガーと言うらしい(調べた)
アヴォカド!!!!でかっ!!!これでも他の口コミより小さめな気がする位。
きちんと熟れていて青臭くないアヴォカドでした。
パティの肉汁たっぷり過ぎてお皿にこぼしたよ!
バンズも美味しいし中に挟まってるほうれん草ソテーの甘いの?が和風なアヴォカドと合ってこれまたうまーい。

接客のお姉さんがとても丁寧で素晴らしかった。これが年配熟女人気の秘密かも。

食事の後はちょっとだけ井の頭公園に寄って深呼吸。
清々しいお昼のひとときでした。
奢りって最高!

かりんとう饅頭 [おいしいもの♪]

かりんとう饅頭。親が会社の人にもらったそうで初食。


外側超カリカリ!中しっとり
餡の甘さは控えめです。
正にかりんとう!想像よりうまかった~
カリカリ部分が癖になります。

これは水戸の「にいつま」という和菓子やさんの物です。
http://www.niituma.com/
多分「揚げ揚げまんじゅう」ってやつ。
道路が復活して北関東へ流通出来る様になった証拠ですよね。ちょっと安心。。

そいえば前のブログに書いた、福島の原発近辺の避難対象区域に居た方ですが、避難所を2回変わった後、結局は東京の親戚宅に身を寄せることになったそうです。
ただ東京に移動する手段が乏しく、情報も乏しく、避難する為の移動費を下ろせる銀行が分からないと言うレベル(知ってる情報提供したので多分移動できたはず・・・)
今現在、政府は明らかに危険そうな距離の区域の人に対して、未だに「自主避難」とか言ってるし、振り回される人々が全くもって可哀相。
最初から余裕持って避難させとけっての。。。

キム兄のネギ飯 [おいしいもの♪]

さっきニコ生お気に入りの放送「げーむのじかん」を見ようとして見つけたバナー。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42721296
・・・真ん中の人どこかでみたひとだ・・・

ttp://blog.esuteru.com/archives/1685748.html
ttp://blog.esuteru.com/archives/1687457.html
ttp://blog.esuteru.com/archives/1722652.html
(注:↑アフィリエイトいっぱい有り)

一番乗り好きのBUTCHさんだ!有名人すぎ!ニコ生でるなんて胸熱ですね!

てか・・・確かにTV出演されてるけど・・・
スターへの道?がこの番組の趣旨なんですが、これご本人的にどうなの・・・?

ちなみにBUTCHさん、手に入れたKinectが自宅で使えなかったと上のサイトにありますが、BUTCHさんのブログにその後友人の家でKinectデビューした記事がありました。よかたよかた。

・・・最近ゲーム話題ばっかりで人格を疑われそうなので、今日はこの前お昼のテレビ(DONかな?)でやってた「キム兄のネギ飯」のレシピ乗せます。

材料:長ネギ、鰹節、醤油、ごま油、ご飯

作り方
1:刻んだ長ネギと鰹節を醤油で和える。これだけでも普通に美味しいね。
2:ご飯を茶碗によそい、1を好きな量載せる。
3:鍋でごま油をぱちぱち言うまでがっつり熱して2に直接掛ける

以上。
これ半信半疑でやってみたらマジうまいです。
残業して帰ってきたそこのあなた!五分で出来ますよ!

ごま油はお茶碗一杯に対し大さじ2と紹介されてたけど、もう少し控えめでも良いと思う。
ネギに熱い油を掛けて香りを出すことがポイントのよう。
個人的にはグレープシードオイルでも作ってみたいです。

駅弁大会 2011 [おいしいもの♪]

京王駅弁大会いってきたおー
今年も人がいぱーいでした☆(ゝω・)vキャピ

お目当てだったはずの海鮮ひつまぶしは列の長さにうんざりして並ぶの辞めた。
会場をうろうろしているうちに肉の匂いにやられてお肉系弁当を諦めた。
結局適度な列長だった「ぶりかまめし」を買いました。
あと、心の中の八木沢部長の勧めと『やっと見つけたの!』とブースに駆け寄ってこられたご婦人の勢いにつられ、水ようかんを買ってきました。あとういろう。

評価
「ぶりかまめし」
「水ようかん」
「ういろう」

まあ、とらやのういろは名古屋に行くと必ず買って帰るもはや定番品なので安心のクオリティ。

水ようかんは、駆け込んで買いに来られたご婦人に超感謝です。
プリプリみずみずしくてうまーーーーーーい。
顔よりデカイのに630円お手頃お値段。今回見つけた大ヒットでした♪

ぶりかまめしはご飯の上に炊いたブリがどかっとのっているブツでした。
どんなもんかとつついてみたらその力でほろりと身が割れる柔らかさ。
見た目以上にたっぷり詰まった身。そして、魚の骨が普通に食える柔らかさ。大事なことなので二回(ry
ボリュームがあるので半身残して明日お茶漬けにでも・・・とおもったけど結局食いきってしまたよ。なので写真有りません><
うまかたよ!

でも・・・不満もありあり。添え物の白海老が1尾しかなかった作ってる過程見せてるので他の弁当には2~3尾入ってたのを見てたからよけいに不満。
どうせ人は待たせてる状態なんだし裏はともかく催事場では乗せるだけなんだから丁寧に作るのは難しくないと思うんですけどね。弁当見せた人にも驚かれたYO。。。
海老自体は大変おいしかったので均一に成る様に改善して欲しいです。
てか、催事客だからってバカにされてるのかな・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

まとめ:水ようかんは会期中にもう一回買いに行くかも

半額クリスマスケーキ [おいしいもの♪]

伝説の(?)半額クリスマスケーキ・・・
去年は自転車で一時間さまよっても見つけられなかった半額ケーキ・・・





感涙なう

ファミマの「レ・アントルメ国立」えび澤信次シェフ監修商品ってやつかな?つやつやチョコがマジおいしそうデス
既にゲットしてから一時間は経っているのでもう無いかも知れませんが・・・都内、駅近、人通り多し、某有名ラーメン店そば。ヒントはこれぐらいで。
このケーキの他にイチゴとチョコのホールケーキもあった筈です。

あ、そういえばレシートくれませんでしたね。
店長さんあのスレ見てるのかも?あそこレシートうp必須だから・・・

さて、食うぜ!

ペプシ変味2010秋 [おいしいもの♪]

もはや恒例ですね。
今回はモンブランなんですね…
早速飲んでみました!




よ〜

確かに飲んだあと、モンブランの香りが口にのこります。味そのものは、強いて言えばあのペプシチョコ味に似てる…か?

本当に偶然なんですが、手元に焼き栗がありまして、一緒に頂いてみました。
ペプシモンブランはちゃんとモンブランの味がします。一方焼き栗は栗の味がします。焼き栗とモンブランは味が違います。

つまり、栗の味とモンブランの味はイコールでない事がわかりました!大発見です(`・ω・´)

スタバなう [おいしいもの♪]

ラテ(L)とロールケーキ注文
→ケーキに使ってるコーヒーの試飲が付いてきた
→ラテ飲み終わろうとしたら新商品の試飲もらた

お腹タップタプなう…
ご馳走様でした…

ソーダ税対策? [おいしいもの♪]

小さい頃「炭酸飲料は骨が溶ける」と飲ませてもらえなかったこと有りませんでした?
家はそうでした。コーラは年一回誕生パーティーの時しか飲めませんでした。
今は自由に飲めるけど、控えめにしてるつもり…でもネタ飲料が出たり夏の暑い日なんかにはやっぱり買っちゃうし!

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032501000181.html
アメリカの話ですがコーラなどの炭酸ジュースに税金がかかるようになりそうです。
アメリカ旅行に行ったら日本人も税金払うのかな?いつか日本で同じような税が始まったらと思うとちょっと考えちゃいます。
そんな時は無糖ガス入の水をそのまま飲めばいいんですが。ペリエレモンとか大好きです。でもちょと高いし売ってないところも有るし甘さが欲しい時もあるし。

そこで。無糖の炭酸水買ってきて自分でソーダ作れば無税で解決です!
現在のお気に入りはカナダドライのクラブソーダ。NUDAは飲めなかったのですがこれは無糖のままでも美味しく飲めます。割とスーパーで安売りしてるのもポイント高い。

イチオシは蜂蜜レモンのソーダ割。自作ハチレモを一週間ぐらい漬けておいたものがお勧めです。
蜂蜜を直接ソーダに溶かすのは難しいのですがハチレモはすんなり溶けます。
砂糖水とは違うコクのある甘さとちょっとほろにがレモンの味との調和がマジたまりません。

もうひとつ。子供時代こっそり作っていたもの大公開。
ミルクに砂糖を溶かしてソーダで割ったらクリームソーダ、青の食紅が有ればメロンクリームソーダになります。泡がもこもこ立つのでグラスの7割ぐらいまでで注いで下さい。
割合はミルク1:ソーダ2かミルク1:ソーダ3位?ちなみに砂糖を減らすと泡が立ちにくくなりちょっと寂しいかも?
この簡易クリームソーダはミルク+市販サイダーで作るともっと簡単です(趣旨から外れるけど)
カルシウムが取れるので妙な罪悪感が少なくなるよ~

炭酸ジュースを自作する最大のメリットは、市販のジュースと同じ甘さにする為にどれだけの砂糖を入れなければいけないのかが体感出来ること…自然と市販の炭酸ジュース購入が減らせます。
それと炭酸水は腸の動きを良くしてくれるので、お通じ良くなります。
逆に炭酸キツイのが苦手な人はガスが少なめのミネラルウォーターを選べばOK。

結局仕事中だと市販品に頼ることになると思いますが…
休日のおやつに色々割ってみて好みを見つける作業は簡単だしちょっと贅沢っぽくて楽しいですよ!

とりで寿司に行きたい>< [おいしいもの♪]

朝ですがさっきOTTAVAで紹介されたとりで寿司さん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13036578/

ランチないのが残念だけど昼3時~深夜3時までやってるお店だそうですので遅お昼で行けますね。
しがない一般人には気軽に出せないお値段だけど、昔連れて行ってもらった新橋の名店みたいなところはやっぱり高かったからしょうがないのかな。魚が本当においしそうだ。
同僚とかだと食べる量が違う人を誘いづらいシステムっぽいけれど
うーん、いつか行きたいなあ。

もちろんスポンサーが居る時にね^^
いつになるやら><

東京ミートレアに行ってきた [おいしいもの♪]

東京といいつつ山々しい?川崎エリアを電車で横切って進んだ先にある、南大沢駅に出来た、肉のテーマパークこと東京ミートレアに行ってきました。
なお南大沢は八王子なので間違いなく東京ですが。

東京スイーツフォレスト並の規模な印象です。造りもそっくり。出来て3ヶ月なので室内はきれいでした。

肉巻きおにぎりをテイクアウトすることを先に決め、それ以外のお店からランチに選んだのは「近江牛卸問屋 激」。
連れは近江牛のユッケとろろ丼、私は近江牛すじカレーを注文。それにプラスで近江牛サラダを頼みました。
牛すじカレーは形がないほど煮込まれてカレーに溶けてしまってる状態。牛すじのぷるぷる部分を想像していた私はちょっと残念。逆に牛すじが通常のビーフカレーと変わらないレベルでほろほろになっている状態が好きだったらたまらない出来。近江牛の癖に500円とわ凄くリーズナブルですよ!
でも肉を食べた感じを味わいたいならユッケ丼のほうがお勧め。新鮮な赤身肉、ジューシーでおいしかった・・・!
そして近江牛たたきがまたおいしい・・・!焼き肉は辞めとくかってノリで頼んだサラダですが頼んで良かったな~!!
近江牛、素晴らしいです!流石西川家を生み出した地だけある!!!
もうちょい予算があったら肉焼いたのに残念だ・・・

そしてお土産、肉巻きおにぎり。
宮崎アンテナショップで買ったことはありますが、元祖のお店のは初めてでワクワクしながら、帰宅後レンチンして夕食に頂きました。
お~いしい~けど・・・味の差はあんまり無かった気が・・・
差が無いだけでおいしいので、ここでも宮崎ショップでもおすすめお土産には間違い有りません。三つで1100円でした。
残念なのはチーズ肉巻きおにぎりの冷凍お土産がないこと。店内でおいしそうに作られていたのでちょっと残念。

ミートレア、どのお店もテイクアウトがかなり充実していたのは良いなと思いました。
次に行ったらスペアリブ&バックリブを食べたい。
それにしても・・・ああ・・・近江牛たらふくたべたいよう・・・!!!
前の10件 | - おいしいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。