So-net無料ブログ作成

でかいよUTAGE [CD]

CDの宴フラゲってきました。
限定版が有るという情報ぐらいしか知らずに西川イラスト入りのB版を買ってきてみました。
タワーレコードのレジ前には宴コーナーがあったのですが、時間が無かったのでよく見ず、
通りすがりの新譜コーナーから見本CDをとり、レジに差し出すと、用意に時間がかかってました。
付属ポスターのせいだと思って待っていると、それはいきなり目の前に現れました。

・・・CDを頼んだよね?

デカイよ

デカイよ・・・

デカイよ!!!!!!

ミニアルバムっすよね・・・?
写真集じゃないっすよね・・・?
まさかコーエーのトレジャーボックス並みのブツが来るとは・・・
トミーフェブラリーのアルバムよりデカイミニアルバムが有るとは・・・
ポスターの横幅とCDの幅が大差無かったっすよ、マジで。

特典のドラマCDを聞いてみました。思ったより長いかな。
あくまでもBASARAファン用の内容ですが、西川殿のうさんくささは良いスパイス
肝心のCDについては、自分はFLAGSの発売日を失念しててシングルを買い逃していたので、結果半分新曲状態で良かったのですが、FLAGSを持っている人には完全新曲一曲(と英語版一曲)の為、高い買い物かもしれません。
個人的にはABSの曲も入れて完全版にして欲しかったかな。JAPも無礼講もないからなんだか違和感が。。
でもあのデカさがあるから損をした気分には成りずらい。

てか洒落にならないデカさ&重さなので、収納に自信がない人は素直に通常版をお勧めします。
デカサの原因ことキャラカードの絵は綺麗なんだけどねぇ。

【速報】空の軌跡がおわった [ゲーム]

特に空の軌跡SCの長さと来たら。
クリア時セーブデータには101時間表記が・・・おそロシア
クエストは取りこぼし一つで他全部こなしたけど後はそんなに寄り道しなかったと思うんですけど・・・
本も何冊かとりのがしてるし最強武器?とか持ってないしなぁ

元々零/碧の軌跡をやりたくて進めていた前作の攻略なのですが、「空の軌跡3rdはやらなくてもOK」という意見をちらほら見たので、飛ばすつもりで居ました。
やる気満々でこの週末、続編の零の軌跡、さらには初回限定版がワゴンお安かった為
最新作である碧の軌跡を一緒に大人買いしてきました。
しょうこ↓
DSCN0296.jpg
初ねんどろ。ティオかわいいよティオ。だがいい大人なので飾れないざんぬんです。
※いい大人はこんなに長時間ゲームしません※
週末大久保で買い出してきた韓国おやつが写っていますが特に意味もなし。

ところが、SCクリア直前で驚愕の情報入手。
「3rdの主人公はケビン神父」
オウ・・・軌跡の全キャラ中1番好きかもしれないケビンが主人公だと・・・
あいたたたた・・・・
・・・やるしかないよね。しょうがないよね。うん。

そして今。私の手元にはPSNチケット。。。
DL販売って便利だね!うん!
DLし終わったら零止めてこっちやろう。うん。

何時になったら碧までたどり着くのかな・・・ハハハ

割とショックやでぇ [情報・ニュース]

更新怠っていた理由は今月新しい現場に移ったから・・・というのは関係なく(あんま残業無い仕事なので)
単に空の軌跡FC→空の軌跡SCと来てプレイ時間が計100時間を超えたのに全く終わる気配が無いからだったりします。
それなのにBESTがでたGODEATERBURSTにも手を付けてしまうのが輪を掛けてしまったり。
もう少しで・・・終わるのかなあ?今週末は出掛けるんだよね。
早く終わって零の軌跡→碧の軌跡まで行きたいよぅ・・・

ぶっちゃけ早いとこゲーム始めたいのに一言書かなきゃ気が済まなくなった理由はこのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00001113-yom-soci
ここパワーラークス前の道路ですよね、分かります。
業務用食品扱っていてめっちゃ便利なスーパーですからねー

以前のヨロイヅカのエントリーでも分かるかもしれませんが、私ここの近所気味の場所に住んでました。
一年以上前に引越した為過去形で、住んでいた期間も一年とちょっとですが・・・
近所と言うには多少離れては居ましたがスーパー行く度に確実に放射線浴びてましたよね(´・ω・`)ガッカリ…

今回の件で気になっているのは
・道路はさんで反対側に学校がある。近くのお医者さんは小学校と言ってた気が
・もう少し先に行くと○谷プロがあったり朝日新聞の広告部門があったりする
・ゴミ焼却施設とか温水プールもあった
・極めてご近所に、野菜作って無人販売してる人が居た記憶がある
・近くに大きな団地がある
・とある大学のグラウンドや寮に近いのでスーパーに買出しで来てた学生はよく見かけた
放射能の範囲にもよるけど、間接的に影響うけてた人は結構多いかも。

普段は至って平和、閑静な、どちらかというと高級住宅地。
なので、どこかの社長とか芸能人や作家の家かな?って建物がいっぱい有った。勿論私の住んでた物件は高級とは言い難い賃貸ワンルームマンションなので普通の人も居るってことだけど。
たまに松沢病院の患者さんらしき人が夜徘徊してたりするけど実被害はなかった。
とにかく静かな地域だなと気に入って住んだので、とある事情で引越したけど機会があればまた戻るのも良いと思ってたし、そうじゃなくてもパワーラークス目当てでそろそろ訪ねたいなと思っていたのに。

元ご近所の方がもし見てらっしゃいましたら、ご心痛のこととお見舞い申し上げます。
ほとぼり覚めたらパワーラークス応援に行こうかな・・・

帰ったよぅ・・・・ [情報・ニュース]

ふえぇ・・・改札入ってから家まで四時間かかったよぅ・・・

ま、既に予想してたので、PSP持参で出勤して
待機中PSPo2iのレベル上げしてたダメ人間ですが。

でもホームも電車も空いてたよー
入場制限前にホーム入ったからなのかな?
今はJR使わないでマイナーな駅使って通勤出来るので、帰宅後ニュースでJRの駅色々見てびっくりしました。
なんなんだあの人混みは・・・
人混みの一部だった方々、お疲れ様でしたーーー

・・・流石に腰が痛いょ・・・

横田基地日米友好祭 [情報・ニュース]

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html
少し前の話ですが、長年の念願だった、横田基地日米友好祭に行ってきました♪
実は以前、横田基地には、遊びでなく視察に行ったことがあります。元米空軍の人のコネ紹介で、一般公開日ではない日に敷地内を一日たっぷり見学しました。ジェネラルハウスでラザニア食したり基地内で暮らす一般家庭にお邪魔したり、盛りだくさんな体験をしました。
それがもう大分前の事でして、もう一回、今度はゆっくりと訪ねてみたいなと思っていたのです。

自衛隊のイベントには行ったことがあって、予想はそんなイメージで居たのですが、行ってみるとそれとは規模が段違い。
・人多い(とはいえ午前中に行ったから楽だったとは思う)
・解放は一部エリアなのにやたら広い
・売店半端無い数
・ステーキ、というより肉多い
・隊員多い
・ゲータレード(超着色水)多い
・展示されてる飛行機数が半端無い
・巨大一眼レフ率高すぎ
・AKBくじ多い
戦闘機能がないハブ基地でこの規模の祭りってことは、他の基地ではもっと凄いのかな?

私が行ったときは身分証チェックは無く金属探知機はフル活動状態でした。
入ってみると既に懐かしい。案内板、倉庫、彼方に見える住宅の建物、みるみる記憶がよみがえりました。けれど今日はただぶらぶらとお祭りを堪能です。
DSCN0207.jpg
なんとなくビビって入口での写真は撮ってません☆(ゝω・)vキャピ

お出迎えの軍用犬
DSCN0214.jpg
デカイ。けどおとなしいしでら賢そう。

DSCN0217.jpg
室内ステージなんですが、買い物客でごった返す中、空手試技が行なわれていました。
日本の中のアメリカらしさは一体・・・

昼飯は悩んだ挙げ句、
・カッチカチに凍ったストロベリーチーズケーキ
・ハンバーガー
ケーキは今日の気温を見誤った為の様な気がしますが、それでも美味しかった。
ハンバーガーは、お昼を何にするか迷っていた所、お肉を焼いてる現場に遭遇。
DSCN0218.jpg

これ見て即決しました。
ケチャップと刻んだピクルスを沢山乗せてもらい食しました。うん、マジ美味い。ピクルス愛好派としては、ハインツのピクルスソース的な商品がめちゃくちゃ欲しくなった。後で調べたらハインツってピクルスの会社だったのね。美味しいはずだ。
ちなみに富士宮やきそばのような日本的な屋台メニューもたっくさんあるので、アメリカン食苦手でも安心。
不思議な容器でビールを飲む人続出でした。魔女のボウシの様な容器に入ったカラフル☆かき氷とか、もうちょい気温が高ければ買ってたと思います。

飯の後は航空機展示エリアへ。
DSCN0220.jpg
DSCN0228.jpg
子供達のはしゃぎぶりは勿論、大人男子が大人げなく子供の前に立って写真を撮りまくり兵士を捕まえて蘊蓄たれまくりと、圧倒的な攻撃力で祭りを満喫していました。私もこれだけの数の飛行機を目の前にすると流石に心が弾みます。パシャパシャ写真撮りまくり。けれど、先の大震災で大活躍していた型の機体を見かけると、流石にちょっとうるうる気味に。

写真撮って歩いていただけなのに最深部のエリアまでたどり着いた頃にはすでに脚が棒の様でした。
もうちょっといろいろ見回りたかったのですが、運動不足が祟り疲労が身体を容赦なく蝕みます。久し振りに載ったカーゴ機の内部見学だけして、Uターン。
DSCN0246.jpg
DSCN0259.jpg
そして屋台エリアに戻り、お土産のアップルパイ(重い)を買ってミッション終了と相成りました。
中に居たのは3時間ぐらいかな?雨の予報が無ければもうちょっと長居したのですが。
ちなみに写真もこの10倍は撮ったのですが容量的な意味で殆ど省略。大多数が飛行機の写真でした。

命の水ゲータレード
DSCN0282.jpg
お祭りのシンボルの一つと言えるぐらいみんな買ってた。
味は・・・赤はダメでした、とφ(`д´)メモメモ...
日本のゲータレードは旨いよね!

DSCN0279.jpg
今年は随所で見かけたこの文字。
オペレーション”トモダチ”。
見る度に21世紀少年を思い出す名称ですが、震災時日本人の心の拠り所の一つとなり被災者を助ける手の一つとなったのは間違いないし、素直にありがとう米軍&自衛隊と思うのです。
直接お礼を言ったわけではありませんが、こういったイベントに足を運ぶことで少しでも感謝の意が伝われば良いな。

帰る時に見かけた入場者ゲートは私達が入った時よりもチェック厳しくなっていた様な気が。

アップルパイは毎日みんなで食べて完食にほぼ一週間かかりましたよ。ハイ。
リンゴがこれでもか!と入っててうまかったー
来年かどうかは分からないけど、次回行ったときにもパイ買うのは確定!

以前の視察では「日本の中のアメリカ」らしさを沢山感じることが出来たのですが、このお祭りはやっぱりあくまでも日本のお祭りでした。
昔見た基地の中は車の進行方向は当たり前の様に日本と逆だったし円が使えない場所が沢山有ったり目を疑う様な標識を見かけたり(なんていうか…ドラ○グ系の)するので、そう言う意味では物足りないかなー・
けれど、お祭りそれ自体は大変楽しかったです。

今年も閉店まで [情報・ニュース]

気が付いたら閉店のアナウンス・・・
はい。今年も恒例ハンズメッセです。
今は定時退社厳守の現場なのでよゆーよゆーとか思っていたのに時間足らへん!

広告の品に載ってなかった戦利品たちご紹介です。

DSCN0289r.jpg
姫系扇風機カバー、なんと40円でした。

DSCN0293.jpg
手芸コーナーにあったレースのお楽しみパック。共和レースさんのもので、トーションレースからバテンレースのモチーフ、ケミカルレース、幅広のものも小さな切れ端も様々。しめて20点+下に敷いてあるレースを使った黒い生地30センチ幅ぐらいの端切れ1枚入でした。
ホビーショーで作ってきた↓
DSCN0188.jpg
こんな感じのコラージュに使えそう。お値段は315円。大満足

DSCN0294.jpg
手芸用品コーナーの店じまい処分品として、毛糸や編針、キット類などがかなり安く売ってました。
これはハマナカの羊毛フェルトのキット&柄付きのニードルです。全部300円。パフェのキットの定価今調べたら1400円ぐらいでしたので超お徳!
ま、帰りの荷物がえらいがさばって大変でしたが。。。
普段はなかなか良い値段のフエルト用羊毛も、半額の200円で売っていたのでハンクラーの皆さん是非渋谷店へGO!

オマケ。
広告の品ですが・・・
DSCN0289.jpg
ラインストーン詰め放題、値札の「ツメフォウダイ」に不意打ちで笑わされたったds

そういえばモッフル。いつのまにかビタントニオのホットサンド用プレート付きで売られていたとは。
既に持ってる人むけに一枚焼きホットサンドプレート単品が有ると良いんだけどな。

あと、店員さんが洋書コーナーにあるスターウォーズの飛び出す絵本を絶賛してました。1800円だったかな?

今年はしばらくぶりに渋谷店のメッセに行ったのですが、そもそもハンズは渋谷が一番楽しいかな。
便利なのは新宿店だけどね。
行き慣れてるからってのが主な原因だけど、メッセ的にも掘り出し物が多いふいんき。

お盆ですが [ゲーム]

打合せで浅草方面へ行ってきたです。
で、ついでに見てきた雷門。例年よりは人少なめ?日本人は多かった。
円高だの放射能だの今年は観光業大変ですよねぇホント。勿論他の業種だって大変だけど

その後ヨドバシカメラにてゲーム購入。
一本は、碧の発売日には間に合わないだろうけど、いつかたどり着く予定にして「空の軌跡FC」。
いや、別に零式が期待はずれだったとかじゃないんデスヨ?夏服も全部集めたしキャラの誰よりもシヴァを育て過ぎちゃったし・・・ホントに。

それと「ファンタジースターポータブル2∞」。
新品 1980円。安!と思ってたらアマゾンより高かった、けど、今回はポイント購入なので店を選べず。
ウチのアホWiFiのお陰で多分マルチは繋がないから、定価じゃ高いかなあと思っていたのでラッキーでした。
ソロで挫折しても空の軌跡という保険もあるしね☆(ゝω・)vキャピ
うーん・・・プロダクトコードだけ誰か買ってくれないかのう・・・

それは良いとして・・・よく見たら初回特典封入版なんですけど・・・(もう使えないけど)
しかも予約特典のコードの袋も付いてきたんですけど・・・いや、嬉しいんデスヨ?
中古よりも安い上に半年経過しても特典付きってよっぽどうr(以下自粛

さて、エミリアと仲良くなるお仕事ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

零式体験版プレイ中・・・ [ゲーム]

最近うたプリの主題歌が頭から離れません。
エンディングの方は昨日普通にTSUTAYAで流れてました。売れてるなあ。
ゲーム本編はボリュームが薄いと聞いたので買っていないのですが、今度出るリメイク版が安く売っていたら欲しいところ。

本日(昨日だけど)配信開始のFF零式体験版をプレイ中です。
今は4つあるうちの3つめのミッションを一応クリアした(BやC判定ですが)状態です。
うん。むずかしい。。。

ボタン押し間違えるし倒したご褒美拾いきれないうちに消えちゃうし。攻撃が色々出来るが故、ボタン操作が煩雑な印象です。
最初のミッションの前に、戦闘練習モードでプレイ出来るのですが、ここ一度クリアしたら終わり、じゃなくて本格的に全キャラの操作に慣れるまで練習するのが吉かと思います。HPフルにしていてもキャラが簡単に死に、頻繁に使用キャラが変わる為、全キャラ使えた方が絶対良い。
ちなみに個人的に使いやすいのはマキナとキングかな?あとクイーンがチームに入ってると楽。
難しいなと思ったら「乱入」を「魔導院の支援」設定にしておくと、スクエアエニックスの和田社長っぽい人や野村さんッぽい人などがうざい程助けに来てくれます。ただし操作キャラ以外が育ちませんが・・・

最近放置していたGEBの体験版を最期まで進めたばかりだったので、それと比べてしまう感じですが、アクション部分はやや物足りなくて敵ばかりが強い感じがします。一匹にかかる時間は大したことないのですが・・・何でだろ?
ミッションは魔法を強化出来ない体験版だとクリアが厳しそうなのもありました。でもこれクリアしないと特典の夏服がコンプ出来ないのかも・・・まだ半分ぐらいしか集まってないし。むむむ。

グラフィックはかなりのものなのにPSP1000型で動かしていても遅延とかは感じないです。これは凄いなあと思います。さすがにスクエニ。
ストーリーの導入部分をすっ飛ばしてる体験版なので、ゲームのムービーが始まっても「これ何のコトやねん???」と疑問がわくばかりで、引き込まれるような部分が今のところありません。RPGなのになぁ。

そう言えば2つ目のミッションを2回クリアした後で「朱雀の街に行ける様になった」とモーグリに言われたのですが、行ける様な場所が見あたりません。もう一つの街には行けるのですが・・・(´・ω・`)

もうちょっと遊んでみますが、零式発売日買いはしなくてもいいかなあと思ってきました。300円体験版でガッカリしたDDFFよりは購入意欲は高いですが、お値段落ち着いてからでもいいかな。まだFF12クリアしてないし。
手元のポイントは軌跡にしようかなぁ。。。あ、ストラバFD買ってない。迷うっす!!!

セシウムさんではないです! [情報・ニュース]

まず、松田選手のご冥福をお祈りいたします。
サカつく買ったら絶対神まで育てるよ!!!先に他のソフト買っちゃいそうだけど

こんな寂しい話題の後でなんですが、東海テレビの放送事故が酷過ぎましたよね。。。


問題のテロップに書かれたキャラ、見るとどうしてもこれを思い出してしまいます。


MXで夕方ぐらいに流れる謎のミニ番組、ごはんかいじゅうパップ。
運良く見れると何かしてても手を止めてガン見してしまいます。
パップって名前が韓国語というのが引っかかりますが。
それ以外は何とも癖になるお気に入り映像です!
ごはんかいじゅうパップ公式

・・・パップのパクリキャラじゃ無いよね?まさか・・・?

サカつく7 [ゲーム]

この一週間ぐらい、サカつく7の体験版をずっとやってました。
体験版なので一年間しかプレイ出来ない為、シーズン終わったら最初からやり直してプレイを繰り返していました。

6週回ったうち、J1チームで3週やって、そのあとJのオリジナルチームで3週目をやってるところです。ちなみに名前は『横浜テンペスト』w
オリジナルチーム、ぜーんぜん勝てなかったけれどやっと要領が分かってきた。やっと勝ち負けがトントンになったよ!サッカー自体最近観戦行ってなかったし、サッカーゲーム自体が未経験でしたが今は楽しめてます。

監督のキャラメイクが名前職業顔髪型とそこそこ細かく出来る為、最初のプレイでは土浦梁さんに監督になってもらいまして、チームも彼の地元横浜マリノスでプレイ。中澤選手がプレイもファンサービスも大活躍で重宝してました。で、余りの使い勝手の良さにその後3周全部でマリノスプレイしてしまいました。

初期のマネージャー役が片瀬那奈さんです。実名選手よりもCG再現度高かった。
マネージャーは基本出ずっぱり状態になるので、片瀬那奈ゲーとしても活用?可能。ファンには強くお勧めします。私的にも好きな女優さんなのでよかった。

体験版で気になったのは、メインメニュー画面の遷移がちょっこりモッサリ気味なことかな。続けていくと気になるぐらいで取り立てて問題にするほどじゃないけど。
あと、自分が超超初心者だったので、最初はホントーに何して良いかわからなかった。ミッション形式のチュートリアルがあるのですが、それをこなしても分かるのは操作手順だけで、ゲームの流れはよく分からず初年度はボロボロ負け続けていきました。分からない単語があっても辞書機能がないからリアルにネット検索するしか無くてトホホ状態。思えばコルダって親切だったんだな。。。
初心者向けと謳い細かく難解なミッションを沢山作るより、1試合で良いから非強制なチュートリアルマッチが欲しかったな。

と、ここまで文章書いてあってサカつく楽しいよー発売あさってだけどまずは体験版やろうず、なブログで締めくくる予定だったのに・・・
http://www.sanspo.com/soccer/news/110802/scc1108021857018-n1.htm
松田さん・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

松田さん、サカつく7の予約特典なんだよ・・・
http://www.sakatsuku.com/7/information/index.html
協力助っ人!なんだよ!!!なんだよ・・・
ただの偶然だけどマリノスプレイに慣れてしまったこともあったので、特典ゲットして古巣マリノスでプレイとか、考えてたのに・・・
ぶっちゃけると値下がりするかどうか見てから買おうと思っていたのだけれど、心が揺らぎ・・・
今はただ、祈ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。